※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

タバコのポイ捨てに悩んでいます。対策を知りたいです。

タバコのポイ捨てについて

家の敷地内(駐車場)に紙タバコをよくポイ捨てされます。
同じ銘柄のタバコなので同一人物だと思ってます。
頻度にすると2、3日に1本…とかですが、これがずっと続いてます。
たまにマッチの燃えカスも捨てられてます。

警察に言ってもこんなことじゃ動いてくれないだろうし、いろいろと調べてみたら監視カメラをつける、張り紙をする、黙って片付ける、などが対策として書いていましたが、ほんとにイライラします!特に非喫煙者からすると不快以外のなにものでもないです!

実際にポイ捨てされた経験のある方、ポイ捨てする人にはどんな対策が効き目あるのか、なにかいい案を教えてください。

コメント

レモン

監視カメラで撮影した物を数日見て
明らかにその人物と分かれば見やすい場所に顔つきで警告文書いて
まだ続くようであれば
片付け費用?迷惑料とか言って請求…
って思いつきましたが時間と労力かかりそうですね🤲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり監視カメラですかね…
    なんでこっちが出費しないといけないんだ!って思いますね😩
    ほんとめんどくさいー!!

    • 5月15日
はじめてのママリ

とりあえずダミーとかでま監視カメラ設置とか
ポイ捨て禁止~見てます。
とかの貼り紙を貼ってみるのはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夫は現行犯で捕まえる!と意気込んでますが(笑)
    カメラの出費は最終手段にしたいので貼り紙検討中です!

    • 5月15日