※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
お仕事

子持ち正社員の転職は厳しいですか?30歳で、病院事務から離れたメーカー事務として働いていますが、医療系業界に戻りたい気持ちがあります。小さな子どもがいるため、再び病院事務に戻るのは厳しいでしょうか?

子持ち正社員の転職は厳しいですか?
30歳です。結婚前に一度転職し、大学病院事務正社員→メーカー事務正社員務として働いていますが、仕事内容や収入面で病院事務や医療系の業界に戻りたい気持ちがあります。
小さな子どもがいることや、一度離れた業界にまた戻るのは厳しいでしょうか?
ちなみに病院事務ではレセプト(累計診療科10以上)や委員会事務局など5年間やっていました。

コメント

あーや

難しくはないと思います!が、、
子供が3、4歳になるまでは風邪だなんだって休むことも多くて私は旦那が不規則の勤務だったのもあり、正社員より融通がきくようにパートになりました😫
落ち着いたら正社員の仕事探すか戻るかと考えてますが、、💦

正社員で子育てしてる方ほんと尊敬します!!

🦖👶✨

地域にもよると思いますが、そんなに難しくはないような気はします🤔
大学病院となると若い独身も多そうで、子供の体調不良でお休みとか取りづらいところもありそうですが、もう少し小さい病院やクリニックの事務ならママさんも多そうですし、レセプト経験者なら優遇してくれる気がします。一から教えなくていいですし✨
現在お子様は保育園行ってて働いているんですかね?保育園の洗礼が一通り終わって休むことが少なくなった時期に転職できればなお良いのかなーと思いました!

ゆみ

子持ち(しかもシングル)で正社員で働いてますよ!

ままーり

何年ブランクがあるのかわかりませんが、ちゃんと経歴あるので大丈夫じゃないですか?😃
私も去年、業界は違いますが8年ぶりに経理職に転職しました🙌