※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

女性がシンママ2年目で、元旦那からの辛い過去を乗り越え、職場の男性から好意を感じている状況で悩んでいます。娘にも優しく接し、告白を考えている男性に対して複雑な気持ちを抱えています。

シンママ2年目です🙇🏻‍♀️

約7年一緒にいた元旦那からはモラハラ、DV、最終的には浮気をされ離婚をしました。

今の職場は歳の近い人ばかりで楽しく仕事をしてます。前々から同じ職場のちょっと上の男性からアプローチをされてました。ついこの間まではこんな子持ちにアプローチなんかじゃなくただの優しさだろと少し思っていたところです笑

私に対して好意あるのかなと思った出来事です…
元々優しい方で雨など降ってると車送ってくれたり、皆が楽しめる呑み会を企画してくれたり、遠い人がいると自分はお酒を飲まず車で送迎してくれたりとかなり優しい方です。

本人から俺は彼女出来たら彼女に尽くしてあげたいから!彼女出来たら彼女1本になっちゃうから今のうちだぞ〜みたいなのを良く冗談風で聞いてました。笑
出会った頃はまだ娘が幼稚園児だったのもあり呑み会とかは遅くならない程度にならと一緒に参加もさせてくれるような職場だったので会わせる機会も多々あり、それがここ数ヶ月娘が入学するちょっと前くらいから他の人は誘わず私単体(娘込)で誘ってくれるようになり、なんだか私1本になってきてる…?と感じられるような発言を聞いてしまったり…
ただ良く冗談を話す人だったから私もあまり真剣に考えては無かったです。まあきっとこの人みたいな人だったら娘も大事にしてくれるんだろうなにしか思ってませんでした。

娘が熱を出して休んだ事を知りわざわざ病院まで迎えに来てくれたり、雨の日に私のみ送迎してくれたりと最近他の人とは違う対応をされている事を職場の仲良い方に打ち明けたら、𓏸𓏸はそんな1人の人を贔屓する感じの人では無い。それは好意があるのでは…?そう言えば最近誘っても来なくなった。男性のみの呑み会したら私の名前がよく出ているという事になり本人に問いかけてくれました。

案の定回答は私の事が好きみたいでした。好きなの?嫌いなの?に好きと言い私に彼氏や旦那が出来てもいいの?という問に即答でそれは嫌と答えたらしいです笑近々告白をするタイミングを伺っているようです笑

こんな訳あり子持ち好きになるなんて…や私にいい所ある?!と今凄く悩んでます。その方に対して好きな気持ちはおそらくあります。こんなに娘にも良くしてくれて、一緒にいると凄く楽しいですし、私がどのようにして離婚した理由も知った上で好きだと言ってくれてます。

7年もこじらせた恋愛しかしてなかったのでどうしたらいいか分からずずっと悩んでしまってます😭
恋愛ってどんなだっけ…?状態です笑

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか、ママリのシンママさんの恋愛で珍しく慎重でほっこりする話です⋯。
どう考えても上手く行きそうなので、慎重さだけは忘れず(スピードデキ婚、スピード結婚などせず)じっくり相手の人となりを両目で見極めて進んでほしいです。
うまくいくと良いですね。

• み

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    離婚してから何人かアプローチしてくれた方はいたんですが、こんなに私と娘を優先してくれる方が初めてで😂元々がデキ婚だったのと相手の方の家がかなり立派な方で凄く慎重になってます🥲家は関係ないし俺は俺だ!とよく言ってます笑
    頑張ります…!

• 5月15日