※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

息子が同級生に叩かれて痛がっているが、夫は男の子の遊びだと言う。男の子の関わり方について不安がある。このような場合、先生に相談するべきでしょうか。

【男の子、お友だちとの関わりについて】

保育園に息子を送っていくと、
同じクラスのRくんが「○○おはよう!」と息子に声をかけると同時に、
笑いながら息子の頭をパーン!と叩いて去っていきました。
先週は息子が「Dくんにパンチされるんだよ〜」と言っていたし(別に嫌そうではないけど、痛かったとのこと)、
夫に話したら「遊びのなかでのことでしょ?男なんてそんなもんだよ。」と言われましたが、すごくモヤモヤします。
男の子ってみんなこんな感じですか?
こんな場合、先生に相談したりしますか?

コメント

きなこもち

毎日頭叩かれるのはいい気はしないので先生に相談します💦

• yu

yu

ご回答ありがとうございます😊
    帰りに息子に聞いたら、毎日ではないようですが何度か叩かれたことはあるようです…
    このままエスカレートしても困るので、相談しようかと思います🥲

• 5月15日
ママリ

お子さんが嫌がってないならわざわざ報告はしません!

• yu

yu

嫌がってないというか、息子はASD持ちなのでその辺りの気持ちが鈍感なのもあり…
    なかなか難しいです💧

• 5月15日
まろん

私なら相談します。
人の身体に触るのが嫌です😓

• yu

yu

そういう考えもあるのですね!
    このままエスカレートしてしまうのも困るので、相談しようと思います💦

• 5月15日