※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが熱が出た後、翌日には解熱しているパターンの場合、遊びすぎて疲れて熱が出たり、後から考えたら風邪だった可能性が高いです。

お子さんが熱が出たけど翌日には解熱しているパターンの時って、どんなケースが多いですか?

遊びすぎて疲れで熱出たとか、あとから考えたら風邪だったかもとか、、

コメント

ママリ

遊び疲れが主でした!

すよん

疲れが出たのもあるでしょうし、風邪の症状でも軽めで済んだ!が多いと思います💦
あとはそのお子さんの体質か!
うちは風邪引いても、1日おきに症状が悪化するぐらいなので、熱がでてもだいたい1日〜2日で解熱してる事多いです🥺
感染症だったら間違いなく2日以上は熱が出ると思うので、そんな感じですかね。

こ。

・遊び疲れ(テンション上がりすぎ)
・食べ合わせ(微妙なアレルギー?)
・泣きすぎ
・日中の熱がこもってた
・軽めの風邪

こんな感じかな、と思います🤔
食物アレルギーがあるのですが、主なアレルギー(卵小麦乳:除去中)以外にも少しだけ数値が反応してるものが多く、食べ合わせで発熱することがありました💦