※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりち
ココロ・悩み

不倫を自慢する友達に腹立たしく思う女性。相手の家庭や気持ちを考えない行為に怒りを感じている。

不倫してると友達から言われた事ありますか?

人を裏切る行為、人の幸せを壊す行為、日の下を歩けなくなる
なのにどうして自慢気にみんなにベラベラ喋るのでしょうか?

相手の奥さん小さいお子さんが3人もいるんだと。
どんな気持ちで奥さん毎日子育てしてるかわかってないですよね。

放っておけばいいんでしょうが、腹が立って仕方ないです。

コメント

miku

縁切っちゃえばいいと思います。

  • ゆりち

    ゆりち

    ちょっとずつ距離おいてます。。。
    新生児抱かせてね〜、と言われてるんですが嫌悪感しかないです。

    • 4月1日
deleted user

昔私のバイト先の方が不倫してると言ってました。

同じ様に相手には家庭があり子供もいました。どうやってバレないように会うかとか楽しそうに話してるのをよく聞かされましたね…


当時は高校卒業したばかりなので色んな恋愛の形があるなー程度でしたが、結婚して親になってからは考えが変わりましたね。

もし自分がその奥様だったら…と思うと知らずに御飯作って子供と遊んで……辛いです( ´・ω・` )


ただ不倫してる人たちってあまり幸せになれないですよね…

例え結ばれても離婚の時のお金とか子供への教育費だとかで不倫してたときより貧乏生活ですから…

どうせ幸せになれないのに…って感じで放っておくしかないですよね…

  • ゆりち

    ゆりち

    ほんと奥さんが毎日どんな気持ちで家事してごはんつくって育児してるか、、、
    不倫て誰も幸せになれないのになんでするんだろうと真剣に考えてしまいました。

    • 4月1日
みどり

私もそういう場合に腹が立ってしまうほうです。

友人が妻子ある上司と不倫関係になり、その友人の両親が旅行中に実家で密会していたと聞いた時は呆れました。

ですがその上司は離婚して友人と結婚しました。
結婚式に出席しましたが、両家から盛大に祝われていて複雑な気持ちでした。
この新郎さんには2人も子供が居て、奥さんが1人で育てているのか…と。

結局、割り切れないですが腹を立てたり心配するだけ損なんだと思います(´・ω・`;)

  • ゆりち

    ゆりち

    それって親族とかはみんな知らないって事ですもんね。。。なんかどんな気持ちで祝福したらいいのか、複雑な気持ちになりますね。

    最初相手の奥さんに慰謝料請求されたらどうするの?払えるの?むりでしょ!?って言った時にバレないバレない〜笑って言われて心配するだけ損って思いました。

    • 4月1日
deleted user

私の友人にもいました。相手が本気じゃないなら、もう会わない方がいいよと言いましたが…その後友人からは一切連絡が来なくなり、私からも連絡する事はなくなりました。もういいやって感じです😑

  • ゆりち

    ゆりち

    なんかこんなもんの友情?とか思いますよね。
    ほんともういいやですね

    • 4月1日
ゆゆ

友人の方もですが……クソ旦那ですね!!!!

  • ゆりち

    ゆりち

    マジクソです。
    なんでお金と時間があったら不倫しちゃうんだろう。。。

    • 4月1日
はーと

私の友達にもいます、、。
結婚する前も共感はもちろん出来ませんでしたが、流すように聞いてました。
結婚してからは他人事とは思えなくて 自分の旦那がもし不倫してたら、、と考えるともう胸が痛すぎます。ましては子供がいて、、なんて旦那、父親 失格だなと思います(>_<)

不倫する方も、不倫相手になる方も 最低だなって思います。

  • ゆりち

    ゆりち

    話聞いてたら向こうの旦那は子ども大好きなかんじで、、、ほんと遊びのつもりなんか知らないですけど、最低以外ないです。

    • 4月1日
きゃをんぬ

知り合いが不倫された側なので、妻子持ちの男に手出してヘラヘラしてる女には嫌悪感しか…。
例えるならデパートで試食だけで満足して買わない奴。古事記みたいでみっともない。

  • ゆりち

    ゆりち

    結婚して妊娠して、ほんと嫌悪感しかないです。汚らわしい。
    デパートの試食以下ですね。

    • 4月1日
rii

私も、不倫して結婚した友人がいます。今まで、それほど気にしていませんでしたが…
先日、別の友人が、旦那の不倫が原因で離婚をしたと涙ながらに話し、子供に申し訳ない。と言っている姿を見て、やり切れない気持ちになりました。
そこから、不倫をして結婚した友人とは何となく距離を置くようになりました。

  • ゆりち

    ゆりち

    不倫されたご友人かわいそうです。。。
    何より子どもさんが。

    私もこのまま距離を置きたいと思います。

    • 4月1日
deleted user

友だちと同僚に1人ずついます😵
友だちは男の口車に完全に乗せられてて、いつか離婚して自分と結婚してくれるって本気で信じています…
同僚は同僚同士での不倫ですが、相手にも自分にも小さい子どもがいるのに人目も憚らず仕事帰りに手を繋いだりしているのでドン引きです💦
友だちのほうはまだ話に聞くだけで実際を見たわけではなく、他の部分はいいところもある子なので付き合いを続けています。同僚は正直ドン引きしたので今までよりは少し距離を置きました😫

  • ゆりち

    ゆりち

    ドン引きですね。
    そんな友人と今でもつるんでる共通の友人がたくさんいて、みんななんとも思わないの?私がおかしいのか?って疑問に思います。

    • 4月1日
deleted user

そのお友達は独身ですか?
だとしたら、やっぱり奥様側の気持ちが想像出来ないんだと思います😢
正直、独身女性と既婚男性の不倫だと、もちろん2人とも悪いですが、男性の方が愛する人を裏切っているという点でひどいと思ってしまいます。女性が奥様の親友なら同じですが。
私の友人(独身)も不倫していますが、遠くに住んでるのであまり色々は聞いてません。私が最近結婚して妻の立場になり、友人というより相手の男性を嫌悪してしまうので💦
まあ私の友人の場合は自慢げにとか話すわけじゃないからそこまで気にならないのかなとは思いますが。。
彼女は今の関係はダメだと思いつつずるずるしてるタイプで、彼氏が出来たら別れると言ってます。早くその時が来てほしいと思い見守ってます(´・ω・`)

  • ゆりち

    ゆりち

    独身です。
    想像できるならそもそもそんな酷いことしないですもんね。
    わたしの友人も他にいい人が見つかったら別れるやらただの暇つぶしやら言って1年以上経ってるのでもぅ放っておくしかないですね。
    というかその話を奥さんの立場の私にしてくるのが意味がわかりません。

    • 4月1日
deleted user

分かります~!!!
ありえないっておもいますよね💢
働いてた時に後輩が不倫していました。
ありえないし、それを指摘してくれる友達もいないなんて悲しい人だなと思いました。
そして、ペラペラ自慢のように話してもう哀れとしか・・・(¯―¯٥)

で、その件について知ってる別の後輩とその話をしていて、
「ほんとにありえないよね!あの人!」って私が言ったら、その子は「でもそれって考え方分かれますよね~。結婚してるから絶対ダメ派と出会う順番が違っただけって思う派といますよね。私は後者です。」と言いました。
は??バカ?と思い
「そっかー、すごいね。あなたはいつか結婚して子供ができてから旦那さんが不倫しても『出会う順番が違ったから仕方ないよね。私と先に出会ってしまったからね。不倫相手と先に出会ってたら良かったのにね。』って心穏やかに許せるんだね。心広いね~。私は無理だな!」
って言い返してやりました。
そしたら、何も言えなくなってました。

因果応報です。
人の家庭を壊したら、自分にも何かしらの不幸がおそいます。
ってか、不幸におそわれろ(҂ ー̀дー́ )

  • ゆりち

    ゆりち

    順番が違っただけだなんて、あたかも人生経験豊富な方の綺麗事の様に言ってきますね。

    ほんとまさに因果応報です。
    友人に不幸が訪れろと思う私もどうかと思いますが、同じ目にあわないときっと気づかないんでしょうね。悲しいです。

    • 4月1日
みけい

理由つけて正当化しながら話してきますよね。
奥さんとは別居しててとか
奥さんとはうまくいってなくてとか
好きだから不倫でもいいとか
遊びでも構わないとか

不倫してる人に、会いたくないですね。
子供うまれて、今度家に来るんですけど
気難しい人で、私のこと大好きなので
縁切れません。

親友が不倫したときは
怒りました。連絡きって
目を覚ましたら、連絡きました。
今は良好な関係です。