※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や小学校で知り合ったママさんに、タメ口でいいよと言われたらどうしますか?8歳以上年上だと躊躇してしまう。使っていいのかなと気を使い、結局敬語のままになる。

保育園や小学校で知り合ったママさんに、
タメ口でいいよ!(相手の方は年上)と言われたときってどうしてますか??

8歳離れてたり結構年上だったりすると
タメ口使うの躊躇してしまって😅
ほんとに使っていいのかなって気を使ってしまい
結局敬語のままになってしまいます💦

コメント

ままり

同じ感じで結局タメ口使えず、でした💦
言われた時も
えータメ口無理です!って言いました😂

ままり

「同じ歳の子共が居るってことはママ歴は一緒だよね!年齢は関係ないよ!だってママになった年月は一緒なんだから😊」って言われてからはなるほどーと思ってタメ口でいこうと言われたらタメ口使うようになりました!

はじめてのママリ🔰

幼稚園や学校のママさんとはずっと敬語です!
やっぱ友達じゃないし一線引きたいタイプなので😂

はじめてのママリ🔰

タメ口でいいよ=敬語は嫌or面倒だからやめてって意味かなと受け取ってました🥺
その場から、えー本当?了解!って感じですぐタメ口使ってました😊

きき

ちょうど昨日年下のママさんにもうタメ口で普通に喋ろ〜!ってラインで言いましたが、タメ口なんて申し訳無いですって言われちゃいました🤣
私は年上の方が言ってくれたら良いんですか?!じゃあ遠慮なく〜笑。って言っちゃうタイプです😳
私は気にしなくて良いのになと思いますが、なかなか難しいですかね😫💦

はじめてのママリ🔰

すごく仲良くなったらタメ口でいけるのですが、まだ仲良くなりたての頃とかは無理です😅

タメ口でいいよ!と言いながら実際タメ口にするといい顔しない変わった人もいますし難しいんですよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです‼️
    タメ口使うんかい。みたいな顔されるときあってそれがトラウマな部分はあります😅

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

普通にタメ口です😂
年齢関係なく相手がタメ口になったタイミングで敬語辞めてます!
タメ口嫌な人ならいいよって言わないと思うし、逆にずっと敬語は距離感じるんじゃないですかね?😳

○pangram○

タメ口使いますね。
12歳上の友人がいますが、タメ口です。

たまに敬語も使います笑
そして、敬いの気持ちをたまに表現し、仲良くしてます!