![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
接客中のミスについて相談です。昨日、身分証明書を持ってこなかったお客様がいて、先輩が作れると言ったらお客様が獲得を逃しました。先輩には叱られたけど、お客様は怒っていない。接客中の案内ミスについて経験はありますか?
仕事のミスについて
接客をしている方、ミスとかありますか?
クレジットカードの獲得をしています。昨日お客さんが身分証明書を持ってなくて、明日持ってきて下さいと言いました。
先輩がすぐに、持ってなくても作れますよ。とフォロー入ってくれました。
お客さんは『じゃあ、カード明日作るわね』と言って、獲得を逃しました。
先輩には猫パンチされましたが、お客さんも怒ってません。
でもせっかくの1件だったのに…
接客してる方、お客さんへの案内ミスとかありますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
![とむ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
とむ
ありますあります😅
何年働いてても、あ〜失敗したな〜ってことあります💦
ミスっていうか、言い回しが下手というか…
私の場合、売上が今ほしいのに「今日決めてもらえればお客様のご希望通りにします!」と言って、「分かった!今日中に決めるわ!また来るね!」で逃げられたことあります😂
あ〜「今この場で即決して貰えれば」って言いたかったのに〜って。
それ以外にもたくさんあります😅
でもそうやって失敗たくさんしながらも勝ち取った時楽しいですよね〜😚
ママリさんのお客さんも明日戻ってきてもらえるといいですね🙏✨
はじめてのママリ🔰
優しいコメントありがとうございます!
すごく気持ちをわかって頂けて嬉しかったです。
接客ならではの大変さや、その場での対応の仕方で変わる事がありますよね…!
前向きになれました✨ありがとうございました😊