※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

つわりがつらくて辛いですが、乗り越え方はありますか?

つわり、いつ終わるんだろ…
毎日夕飯後の嘔吐。
もう吐くのも嗚咽も喉痛い(;_;)私だけじゃないし、可愛い赤ちゃんに会うために乗り越えようってすごく思うのに、そろそろ辛いです(;_;)
こんなにネガティブにもなりたくないのに…

つわりの乗り越え方と無いのでしょうか…?

コメント

むぎちゃん

私は初期も後期も悪阻がひどくて、さらに食べれない悪阻で7キロ痩せました😱
レモン水とかスカッとするもの飲んでました♡
辛いけど、、頑張ってください( ・᷄-・᷅ )
自由に好きなように生きれない?ママになる練習!と言われてますよ🙆

• まる

まる

ジンジャエール、CCレモン、レモン水は受け付けず…レモン薄切りにして口に入れてます…
    ママになる練習…乗り越えます!がんばります!
    ありがとうございます(;_;)✨

• 4月1日
わかな

わたしも夜な夜な起きてトイレにこもって
何度も戻してました…ちも混ざってでてきてました。
辛くて、なんで私だけって旦那の前で泣いたこともあります…(笑)
でもいつか終わるって信じて、逆につわりは赤ちゃんが元気な証拠!今しか味わえない!って思って乗り越えてました!
つわり終わったら胎動が感じれて幸せで頑張ってよかったって今じゃ笑い話にできてます!
だからあまり思い悩まずいつかは終わるのであと少し頑張ってください!

• まる

まる

私も辛すぎて時々旦那の前で泣いてます…
    元気な証拠だと分かっててもきついですよね…(;_;)
    早く胎動感じたいです!
    あと少し。乗り越えます、ありがとうございます(;_;)✨

• 4月1日
りーりー

食べたいものを食べても吐いちゃいますか?
わたしわお腹いっぱい食べたり、食べたいとおもったものを食べないと気持ち悪くなります!
なので少量ずつに分けてたべています!

つわりにわ炭酸とかいいって言いますよ👍

• まる

まる

食べたいものでも吐いてしまいます(;_;)
    お腹いっぱいでもお腹すいても、嗚咽と嘔吐です…
    テーブルにおかずなど置いといて、食べれそうな時につまむ方式の方が食べれるのかな、と思い実践してますが、吐き気が(;_;)

普通の炭酸水試してないので飲んでみます!ありがとうございます!!

• 4月1日
まめ

ホントにいつ終わるんだろう状態です...😭
私は何を食べても受け付けないので
取り敢えず胃の負担の少なく感じるアイスを食べて生きてます!

• まる

まる

18週同じということは…予定日近いですね!
    終わりが見えないですよね(;_;)
    フルーツ系のさっぱりアイス、買ってみます!!!

• 4月1日
miyu☆mama

私もつわりがひどかってかなりネガティブになってました。何食べても吐いて水飲んでも吐いて…7キロ痩せました(ㆀ˘・з・˘)
毎週点滴でこんなにしんどいなら、子供いらないとまで思ったこと多々あります…

でも、悪阻もずっとではないし波もあります。終わりが見えなくて辛いと思いますけど、赤ちゃんが順調に育ってる証拠!と言われても今はしんどいが勝つでしょうけど…
今は存分に甘えていいと思います。
早く悪阻が落ち着いたらいいですね!
乗り越え方とかのアドバイスなくてすみません(ㆀ˘・з・˘)

• まる

まる

ネガティブで、夜になると自己嫌悪です(;_;)
    5キロほど落ちましたが、私の所は水分が取れれば点滴はしなくて良いみたいです。
    針が怖いので点滴まであったら私もっとどん底でした(;_;)

いつまで続くのか…不安ですが
    ママになった方はみんな乗り越えて可愛いわが子と会えてるんですもんね。周りには妊婦がいないので、辛いともキツイとも言えず…

• 4月1日
てむてむ

大丈夫ですか?私は臨月まで吐いてました(>_<)ピーク時は辛すぎてよく泣いてました。夜も寝れず、朝方眠気がピークになるまでずっと起きてトイレに吐きに行ったりしてました(>_<)
ずっと気持ち悪くて梅ガムとグリーンガム噛んでました。後は吐きやすい様にゼリーとか水分とってました。
鬱になるかと思うくらい辛かったですが出産して可愛い我が子に会えて本当に幸せです❤️耐えて良かったって思えます!頑張って下さい!!

• まる

まる

臨月まで続いたんですか(;_;)
    もしかしたら明日終わるかもしれないし、もしかしたら産むまであるかもしれない、と考えてしまいます…
    梅が苦手なので、グリーンガム試してみます!!!ゼリーはウィダーなどですか??
    辛いですよね…みなさんしっかりと乗り越えてママになってますもんね!
    私も乗り越えて自分の子と早く会いたい反面、この辛さのやり場がなくて辛いですが…がんばります!ありがとうございます(;_;)✨

• 4月1日
  • てむてむ

てむてむ

悪阻はいつ終わるなんて分からないですもんね😭本当に辛いの分かります。
    私も1日中家でただボーっと気持ち悪いの我慢して時間が経つの待ってるだけでした😭生きてるのが辛くなるほどでしたよ。辛いのは自分だけじゃないと思いながら何とか耐えました。でも、今は本当に幸せです!幸せ過ぎます❤️今の辛さは絶対ムダじゃないですからね!頑張って下さい!!ゼリーは普通のフルーツ系のゼリーでした。元々野菜嫌いなので栄養も殆ど摂れてなかったと思いますが、食べられる時に食べられるだけ、吐くの分かってても食べてました😊

• 4月2日
yu

私も妊娠ど初期から吐きっぱなし
で吐くものがなくなってからも
胃液、胆汁、血を吐いてました。
鼻からも出てきて容赦ないなって
感じでした。すみません。汚くて💦

本当に辛いのお察しします。
でも必ず終わりはあります!
母は強しです!
赤ちゃんと頑張って下さい!

• まる

まる

吐くものなくても嗚咽、嘔吐きついですよね、初めて血が出てきた時はビックリしました。私も鼻から出てきます…(;_;)

母は強し。妊娠するまで、深く考えませんでしたが、つわり、出産と乗り越えて母になって。私にはママさんたちが神に見えてしょうがないです(;_;)
    ありがとうございます!

• 4月1日
チッチ

悪阻本当に辛いですよね( ; ; )
毎日吐きまくり7キロ痩せました( ; ; )
いつ終わるのか、楽になるのか携帯で検索ばかりしていました( ; ; )
私は夕方あたりから特に悪阻の症状が悪化していた為、調べたら夕方あたりから子宮は活動するため悪阻がキツくなると言われたので夕食は軽めに早めにしたら
まだマシになりましたよ!

1日でも早く悪阻が落ち着かれると良いですね(^^)

• まる

まる

辛いですし、なんでこんなに辛いの、とネガティブになってしまいます(;_;)
    やっぱ体重減りますよね…増やさなきゃ、とか、栄養取らなきゃ、とか考えたりでそれでも吐いてしまうのできついです…
    夕方から活発になるんですか!!
    私も夕飯、早めに軽くしてみます!!!

• 4月1日
ミー

個人差はあることですが、胎盤が出来上がると落ち着くって言いますよね‼︎あと少し‼︎と思って☺︎

私の話で申し訳ないのですが、今回の妊娠でつわりが酷く、5歳の息子にとっても心配されました。やたら心配そうになっていたので、赤ちゃんがお母さんの栄養をもらうためのストローが完成したら、お母さん元気になる‼︎ストローがないままだと赤ちゃん大変だよね〜(´-ω-`)って教えたんです。そしたら、次からは、私が吐いてぐったりしてると、『あ〜赤ちゃんがストローないから、暴れてるんだなぁ⁉︎早くストローができるといいね〜‼︎お母さんも頑張ってるから、赤ちゃんも頑張れよ〜‼︎』ってお腹に喋ったんです。

いちこさんの赤ちゃんも、ゆっくりかもしれないけど、上手に頑張ってストロー作ってるところなんでしょうね♡先が見えなくて、気持ちも限界になるくらい具合悪いでしょうが、赤ちゃんと一緒に乗り切ってくださいね☺︎

• まる

まる

あと少し、胎盤早く完成してほしいです(;_;)

え!素敵な息子さん!✨
    可愛すぎませんか!!!!!!

お先真っ暗という言葉、こういう事なんだな、と悩んでました。が、こんな風に可愛く
    育つのかな、と思ったら頑張れそうです、ありがとうございます!!!✨

• 4月1日
mama♡

悪阻つらいですね(´× ×`)
私も悪阻がひどい時は、カロリーメイトとか凍らせた蒟蒻ゼリーとかしか口にできず、嘔吐も毎日でした( ノД`)サイトを見て、安定期には良くなりますと書いてありそれを励みに乗り越えようと思ったのですが、悪阻時期は一向に治まる気がせず、出産までずっと続くのではないかと不安でした(;_;)でも、安定期に入ると徐々に治まり、7ヶ月の今食欲旺盛で食べることが楽しみになりました\( ´ω` )/でもその分体重増加がやばいです(T∀T;)

• まる

まる

カロリーメイトダメでした(;_;)(;_;)
    蒟蒻ゼリー凍らせるという考えありませんでした!!!!やってみます!!!
    安定期のはず…なんですが…終わりが見えません(;_;)
    妊娠前は食べること大好きだったので、早く美味しく食べたいです…
    がんばります、ありがとうございます!!!

• 4月1日