※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの時短勤務で調子は?子どもの熱で休んだり?居場所は?ポジションは?復帰後の悩みや不安について相談です。

4月や5月で育休終わって時短で働きはじめたみなさん、調子はどうですか?
子ども熱で休んだりしましたか?
仕事に戻って居場所ありますか?
どんなポジションになってますか?

私居なくても回ってた職場に戻って、パートみたいな仕事しかしてないし、子ども熱で何日もお休みして、私のいる意味…てみんな思ってんだろうなぁと🫠

コメント

はじめてのママリ★

私が復帰したころは、やはりお熱の呼び出しが多くてよく休んだりお迎えに行ったりしてました。お休みしてすみませんと謝ってばかりで。しごともはじめはパートやお手伝いさんのようなことばかりしていて、なんでこんな‥とマイナスに思っていましたが、徐々に仕事内容も増えました。休憩時間などに、周りと積極的にコミュニケーションを取るようにしました。
時短がいて迷惑と思ってる人もいるとは思いますが、上司も自分のことでないのに休まなきゃいけないつらさをわかってくれて、行事があれば堂々と休ませてくれて、職場に恵まれたと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々に増えたんですね。理解ある上司さんですね。うちの会社は…どうかなぁ。とりあえず謝ってばかりになりそうです。

• 5月18日
みー

熱で休んだのは1日だけですが、子供は毎日風邪ひいてます。今私も風邪で辛いです。
居場所ポジションはグループリーダーです。
やることたくさん、責任もあり、体調は悪く、かなりキツイです💦子どもが熱出して休んだら毎日のように入っている打ち合わせや予定はどうしようかと怯えています😱

仕事与えられないのも辛いですよね。でもパートみたいな内容で正社員のお給料貰えるのであれば今はまだ準備期間と考えて、お子さんの洗礼が落ち着いたら徐々に仕事増やして貰うように相談してみるのがいいのかなぁと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日だけなんですね!責任ある仕事されててすごいです!準備期間だと思うしかないですよね💦

• 5月18日