※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
お仕事

1歳4ヶ月の子どもが保育園に通い始めてから頻繁に熱が出ており、仕事も休むことが多いです。保育園でこのような症状が続くのは普通でしょうか?

1歳4ヶ月です。4月から保育園に通い始めたのですが、毎週のように38~39度の熱がでます。1日で解熱することもありますが、3日ほど熱と解熱を繰り返すこともあり、今もおとといから38~39度台の熱が続いてます。保育園に行きだしたら、こんなに頻回に熱でるものなんですかね?4月に産休明けで仕事復帰したのに仕事も休むことが多いです。

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

熱出る子は出ますよー!
1年は覚悟した方がいいと思います!
うちの子たちは1年弱頻繁に休みました!
1年すぎたら少しづつ熱出る回数も減りました!

• m.k

m.k

そうなんですね(>_<)
    毎回流行ってる手足口病とか溶連菌感染症とかでもなく、ただの風邪との診断なのですが、2.3日保育園行っては、熱出てって感じです- ̗̀⚠︎ ̖́-
    微熱とかではなく毎回39度台まで熱が出るので、可哀想だし、何週間も続けてお薬飲んでます💊

• 5月15日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

体質だったり疲れだったりで出ちゃうんだと思います😭
    熱出やすい子はほんと頻繁に熱出すので😭😭

• 5月15日
  • m.k

m.k

うちの子は熱が出やすい子なのかもですね💦

• 5月15日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

どちらかと言ったらそうだと思います😭😭
    出勤出来なくて会社から色々言われたし、下の子は熱性けいれん持ちなので熱ある度にビクビクしないといけないし、
    復帰1年はほんとにしんどかったです😇😇
    熱出るのもどんどん落ち着いて来る時期が来るのでそれまでは頑張るしかないです🥺

• 5月15日
  • m.k

m.k

4月から産休明けで働きはじめたけど、今2人目妊娠中なので8月からまた育休に入るので、働く期間も短いのに子供熱出る度有給使って休むので申し訳なくて😭
    こればっかりは仕方ないんですけどね💦
    休む時大丈夫よ〜って言ってくれるものの、内心どう思ってるかなっとか考えてしまいます。
    熱性けいれん怖いですよね😱

• 5月15日
ままり

私の子も、昨年度保育園に入園して、2週間に1回は、何かしらもらってきて、4.5日休んでいましたよ!
6月くらいには有給使い切ってました😂

秋くらいまでは普通の風邪でも高熱で、4.5日休むのがデフォになってました💦笑

年明けて、1年経つと免疫力ついて、今年度はまだ風邪で休んでないくらいたくましくなりましたよ👏

今の時期は仕方ない!と、割り切りましょう☺️

• m.k

m.k

この時期あるあるなんですね- ̗̀⚠︎ ̖́-
    最初のうちは高熱がでるんですね(>< 💧‬゜
    ほんと割り切るしかないですよね😭
    さっきも寝てる時いきなり吐いたり、看病が大変です😰

• 5月15日