※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
子育て・グッズ

ゲップをさせる方法について教えてください。

私がゲップをさせるのが下手くそなのか、授乳後ぜーぜー言ってるのでゲップさせようとしても上手くしてくれません😭

上手くゲップをさせる方法ありますか?

コメント

ma

授乳後2、3分授乳クッションの上で横にならせたままにしておいて、
それから抱っこしてトントンするとかなりの確率で出るようになりました!!
これ最近発見したんです!💓笑

• とぱちゃん

とぱちゃん

本当ですか💓ありがとうございます試して見ます😳💓

• 4月1日
  • i

i

横からすいません(^^;)
    私も最近同じやり方を発見してゲップを出せるようになりました☺

• 4月1日
  • ma

ma

出るといいですね!頑張ってください😊💓

• 4月1日
  • ma

ma

本当ですか😊💓少ししてからやると出やすいですよね✨

• 4月1日
hina

生後何週ですか?
しばらく頭を高くした状態で抱いて、落ち着いてから縦抱きで背中をさすってみるのはどうでしょうか?
私が出産した病院では助産師さんのアドバイスをもとに、5分くらいしても出なかったら体を横向きにするか頭を高くして寝かせていました。

• とぱちゃん

とぱちゃん

今日で19日目です!ぜーぜー言うのが落ち着いてからってことでしょうか?横向きで寝かせていいんですね😳ありがとうございます💓

• 4月1日
  • hina

hina

そーですね(๑^ω^๑)!
    横向きにすればもし吐き出しても横に流れるから窒息しない。という考えみたいですよー!( ^ω^ )

• 4月1日
さくらもち☆

飲んだら縦抱きにして抱いたまま歩くか、スクワットしてました。高確率ですぐに出ます。自分の子も他人の子も。

なつ

下から上に向って擦るのと、少しの間、立て抱きすると出やすいですよ!
その頃は赤ちゃんもゲップ下手くそですよね!
そのうち、成長に連れて上手くなりますよ!
母乳だとゲップ出づらいらしいです!

苺果MaMa♥

私も新生児期の頃同じ悩みでした( ; ; )
でも、2ヶ月ぐらいから飲んだ後に縦抱きした瞬間ゲェェとえぐいゲップ出します笑
その子によってかもですが月齢進んでくると縦抱きしてるだけでもすんなり出ますよ♪
10分ぐらい出なかったら消化が良くなる横向き体勢で寝かしてました😊💕横向きだと吐き戻し少なかったですよ(*^ω^*)✨

らるるたん 

縦抱きトントンや擦ったり
してても出なかったら、
膝の上に座らせるようにして
片方の手でほっぺたらへんを持ち
もう片方の手で背中を擦って見て下さい(*^^*)
体勢変えると出たりしますよ(*^^*)💓
うちも下手な子だったので数十分最初の頃は擦ってました😂笑

miku

母乳ですか?
母乳ならミルクと違い直接なので空気があまり入らないのでゲップでないこと多かったです。五分くらいしてもゲップでなかったらさせなくても大丈夫と病院で言われました(>_<)
案外時間差でしたりしますよ!