※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が高速道路を毎回使って通勤していて、その費用が気になる。高速代が1100円で、駐車場代を含めると1500円。ETC支払いもある。電車通勤の方が安いと提案しても、旦那はクレジットカードを使い続けている。高速をやめるべきか悩んでいる。

旦那が仕事の時車でほぼ毎回高速を使っていってるのが気になって高速いつも使ってるけどなんぼかかってんの?って聞くと1100円って言わました
え、たかない?(会社からは手当でないです)って聞くと何か拗ねたので
車の免許取る前までは電車通勤で往復で1200円くらいです
1100円に➕400円(駐車場代毎日)
で1500円で
クレジット見てみたらETCの支払いが1600円の時もあります(1日)

だったら、電車通勤で良くない?ってなります電車通勤の方が安くて電車通勤の時は半分会社が持ってくれてました

今は2000円くらい一日に使ってることになるし、しかもタバコも吸ってるのでそこにもお金がかかります

高速無しで車、電車通勤でも通勤時間は大差ないです1時間くらい

私が高速やめてって言うのはおかしいですか?

通りで毎月の旦那のクレジットが高いわけです
旦那は使い癖があるので、クレジットを持たせたのは車通勤で駐車場代を落とすためでした

コメント

きなこもち

高速使うくらいなので職場は電車で1時間以上かかるくらいでしょうか?

職場からお金出ないのはキツイですが、もし1時間以上離れた職場の場合、満員電車で1時間かけて職場に行って仕事して、帰る時も満員電車乗って座れないとかが毎日だとかなりしんどいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら車は高速使わず40分見たいです

電車使って1時間くらいです

私も電車通勤4年経験あるので分かります毎日人混みでした
    けど、だからって毎日高速使ってかえってこられると
    はい?ってなります。

私はお昼ご飯も500円で済ませてるのに旦那は1500円とかなので車の方も合わせたら3000~4000とかになります、

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

お給料にもよりますね😅
そのお金を払っても特に痛手が無ければ良いのかな〜なんて思いますがそうじゃない場合はそれにプラスガソリン代もかかる訳なので電車通勤に戻してもらいますね😂

はじめてのままり

高速使うって相当遠いって
ことですか?
片道2時間かかる とか
家から会社まで70kmくらい
ある って感じですか?

そうじゃなければ
ただの無駄遣いかなと。
高速使うのやめて と言うか
クレカ持たすのやめた方がいいのかなって思いました。

ばぶぅ。

毎日だときついですよね!

私の旦那は毎日行きはタクシーで、帰りは気分で歩いたりタクシーで帰ってきますよ🤨
徒歩30分以内なのに。