
女性が、女の子の性別確定の言い方について相談しています。息子の時の言い方も気になるそうです。
こんばんは!
皆さん、女の子のエコーで性別確定されるとき何て言います??
先生は…
自分達は…
通っている先生は、【これが女の子の割れ目ね~間違いないね。】
【これ。筋が見えるでしょ?】です。
特になんとも思わなかったのですが、旦那が『俺の娘に割れ目とか筋とか…他に言い方ないの??いやらしい(●>皿<●)』と…毎回言います。
ちなみに、息子の時では『先っぽとか、おちんちんとか言わずに、他に言い方ないの?女ってそう言うとこあるよね!そんな言い方やらしい!!それに、そんな言いかたして将来大きくならなかったらどうするの!将来はダイナミックになって・。(ここから先は…( ̄∇ ̄))書き込めない』アホらしい実話です。
- またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます(8歳, 9歳)
コメント

さっちゃん
わたしは女の子だったんですが、割れ目って言われましたよ٩( 'ω' )و

いー
うちも、上の娘のときは『これが割れ目だねー』ってカーソルでなぞられました😀
下の息子は『これがタマタマですねー』でした。
まぁ、一番分かりやすいですよね!
-
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
コメントありがとうございます!
分かりやすいですよね!
どんな言い方すれば納得いくのか逆に知りたいです(笑)- 4月1日

クロ(4♂1♀)
あはは~!笑ってしまいました😂
良い旦那様ですね😆✨✨
息子の時は
先生→ついてるよ!
私→シンボルあったよ!
娘の時は
先生→おまただから女の子だね
私→葉っぱ見えたよ
でした☆(笑)
-
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
コメントありがとうございます!
分かりやすくするとそう言う言い方ですよね!
旦那は、『シンボル』『葉っぱ』は全く通じませんでした笑- 4月1日

あめふう
異性だからですかね?
私はなんとも思いません。
自分の子供を性的に見ることないし赤ちゃんに対して医師もそうだと思います。
いやらしいて考えがあんまりわからないです。
-
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
コメントありがとうございます!
なんでそう言う事思うのかよく分かりません(^_^;
性的に見ると言うより、言い方が…らしいです。
もうちょっと遠回しに…直球過ぎると。- 4月1日

maa
私のところは
胎児スクリーニング検査するので
そのときに男の先生でしたが、
「これが子宮なので女の子ですね」
「ちゃんとここに筋が入ってます」
的な感じでした‼️
子宮ある=女の子なのでそこで確定しました!
普段女の先生で、性別は旦那と聞きに行きましたが、普通に女の子ですね。
だけでした(^^)
かえって私が、おまたになにもないし
筋が見えるから女の子やで〜と
旦那に説明しましたがなにもなく、
そーなんや!くらいでした(^^)★
-
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
コメントありがとうございます!
みっちゃんさんの旦那様はすぐ納得してくれたんですね!
子宮は一度も見たことありません!
膀胱は見せて貰いましたが…
エコーでの子宮見てみたかったです(笑)- 4月1日

ゆぅウサ
うちは、先生は「割れ目ちゃん」とか「葉っぱマーク」とか言ってましたが…
うちの旦那も「割れ目って何かいやらしいな」って言ってました😂
うちの旦那は何かとすぐ「いやらしいな」とか心配?する癖があるので困ります😅
-
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
コメントありがとうございます!
困りますよね~(^_^;
どこに不安を感じる要素があるのか…(笑)- 4月1日

きいろ
大学病院の先生ですが、
女性器
と言っていましたよ😁笑
木の葉とか割れ目とか言われると思っていたので聞き取れず、思わず聞き返しちゃいました(笑)
女の子とも言わず、女性のようですね…という言い方をされます😊
-
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
コメントありがとうございます!
そ、それは…思わず聞き直してしまうのも頷けます(笑)- 4月2日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
コメントありがとうございます!
分かりやすいですよね!
それなのに、一度出産すると恥じらい無くしてそんな言い方するようになるんだね。とも言われました…(||゜Д゜)