※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が寝ない問題で毎日疲れている。寝室から抜け出そうとしたり騒いだりして寝ない。寝かせようとすると泣き暴れる。どうしたらいいでしょうか?

2歳2ヶ月
全然寝なくないですか😂?
寝室から抜け出そうとしたりいつまでもゴロゴロお喋りしたり歌ったり座ってみたりちょっかい出してきたり😂
寝室から抜け出すの阻止すると1時間でも2時間でもギャン泣き…
寝たくないから寝なくていいよって言えばまたギャン泣き笑
ギャン泣きしながら、顔は叩いてくるし蹴り入れてくるし
毎日本当に疲れる…😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

現在2歳4ヶ月。。
そんな抵抗もできないくらいヘロヘロにしてやろうと必死です😂‼︎

お昼寝のタイミングとかずらしたり、もしくは体力ありすぎるタイプでもう不要なのかもしれないですね、、?🤥

• ままり

ままり

お昼寝する時としない時があって、してもしなくても全然変わらないんですよね😭💦

1日1回外には出るようにしてますが、絶賛イヤイヤ期で、外でひっくり返ったり泣き叫んだりしてすぐ撤収しちゃうので、体力が余ってるかもですね💦
    それに加えて、最近下の子が産まれたばかりで旦那が仕事休みの日以外、外遊び出来てないのも原因かもです…
    家でヘロヘロになる遊び探してみます!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期って化け物か?ってくらい体力ありますよね😩

下の子が新生児期だとどうしても上の子我慢させちゃいますよね🥺💦
    1ヶ月過ぎれば支援センターでお世話になるのが1番楽かなぁとは思いますが🥺💦

我が家はトランポリンとアスレチック導入して雨の日や雪の日は一緒に息切れするほど遊んでます🥹

• 5月14日
  • ままり

ままり

本当にそうですよね😭💦
    こんなに遊んだのにまだ体力余ってるの?!ってくらいありますよね🥹🥹

我慢させちゃって悪いなとは思いつつまだ2週間も経ってないので旦那が休みの日くらいしか思いっきり遊ばせられないです💦

支援センター行ったことないので1ヶ月経ったら行ってみようかな…

トランポリン気になってます!
    アスレチックとか滑り台とかは置くスペースがないので、トランポリン良さげなの探してみます!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ2週間なんですね!!
    ままりさんも睡眠不足だと思いますし、ママが1番辛いですね😭

私の地域の支援センターだと担当者さん(先生的な人)が、下の子が泣いたら抱っこしてくれたり見ててくれたり、逆に上の子と遊んでてくれたりするので、2人連れママさんたちは特に助かってるって話聞きます🥺‼︎

トランポリン小さいのでもありますしね😊
    検討してみてください♪

• 5月15日