※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で息子が同級生から背中を蹴られて悲しい出来事がありました。相談したいが、どこに相談すればいいか迷っています。

今日1年生の息子と一緒に妹を迎えに幼稚園に行きました。妹を迎えに行っている間、息子は建物のすぐ外で待っていました。私が外に出ると息子が、同じ幼稚園卒で、今現在も同じクラスのある男の子に、背中を何度も蹴られながら帰れ!帰れ!と言われているのを目撃。最初なにをされているのか理解できず、私がくるとその子は去っていきました。帰宅して詳しく聞くと、幼稚園のときから意地悪な子で、何度かいやな思いをしたことがある、と。その子は幼稚園でやっているスポーツクラブに参加するために来ていたようで。。。この場合みなさん様子をみますか?私は誰かに相談したくて。スポーツクラブの先生に相談してもいいと思いますか?それとも、同じクラスだし小学校の担任??
大切にしている我が子の背中を蹴られているのを見て、悲しくて涙が出ます。

コメント

まころ

同じクラスなら小学校に電話します!!
これからも幼稚園で会うことがあうなら一応、クラブの先生にも伝えますかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、曜日は違いますが息子もクラブに所属しています。まずは担任に伝えて、クラブの先生にも気をつけてみてもらいたいと伝えます。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私だったら小学校の担任に伝えます!
背中蹴るってなに!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中蹴るって、酷いですよね!?そのくらい遊びの範囲なの?とモヤモヤしていました。
    その場ですぐ怒れたらよかったのに、悔しくてたまりません。
    担任に指導してもらうよう伝えます。ありがとうございます!

• 5月14日