※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近赤ちゃんがお風呂で暴れて困っています。ワンオペでお風呂別の方の対処法を教えてほしいです。旦那と一緒に入るのも大変でした。

9ヶ月です。ここ最近ワンオペのお風呂で悩んでます💦

お風呂はいつも別で入ってます。
赤ちゃん用バスとリクライニングするチェアでやってます。

二つをお風呂場に置くとドアが閉められなく開けっぱなしでやってます💦

チェアに寝かせると最近暴れて反って、
うつ伏せになりバスにダイブしようとして危険です💦
バスも座らずもう立ってます💦



ワンオペでお風呂別の方どうやってますか💦
赤ちゃんが立っちゃう方教えてください‼️


浴槽毎回溜めるのはお湯もったいないと旦那がいいます💦
また一緒に入ってやってみましたが、私が洗ってる間1人で待ってられず大変だったのでやめました😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は膝の上で洗ってました!
冬は毎日お風呂沸かしてましたが、今は3日に1回くらいです🫣
チェアに寝ないなら膝の上で洗って、ベビーバスで立っちゃうのはおもちゃなどで気を逸らしたりするしかないですかね、、
膝の上なら押さえられるので起きあがろうとしても止められました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    やはりもうチェアみたいのは卒業かなって思いました💦

    一緒に入る方が楽そうですね🥲🥲‼︎

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳ごろまでは一緒に裸で入るけど私は洗わず出て、入り直してました!
    うちの子風呂の床に置いたらギャン泣きだったので😭
    1歳くらいから泣かなくなったので立たせたまま洗えるようになって楽になりました!
    うちの子は怖いのかダメでしたが、西松屋とかに結構小さいバスマット売ってましたよー!

    • 5月14日
なにぬ

つかまり立ちしっかりしだしてから、湯船の中でも立ってもらってますし
私が洗ってる間もそのまま待っているときもありますし、洗い場でマット敷いてるので座っておもちゃとかで遊んでる時もあります!
その前は、私が洗ってる時足の間に息子挟んでました!(笑)
拭く時は私が先に吹いてる間、洗い場で立ってたり座ってたりして待っててくれていて、そのまま洗い場で子供も拭いて、ボディークリーム塗ってオムツ履かせて、服も着せてます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    凄い‼️
    洗い場広いんですね🥹👏
    今賃貸でマット敷くと開戸が閉まらなくて😭😭💦

    湯船で立ってもらってる時滑ったりしないですか?
    湯船は水少なめですかね?

    やっぱり一緒に入ると楽なんですね😭👏

    • 5月14日
  • なにぬ

    なにぬ

    全然狭いですよ?!賃貸で!
    マットも小さいのです!(笑)
    うちの子は滑らず上手く立ってます!
    湯船に敷く滑り止めもありますよ!
    水は息子の肩つからないぐらいです!

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え!そうなんですね😭‼️
    上手にセッティングされてスペース作ってるんですね‼️

    ちなみに頭洗う時、どのように洗ってますか⁉️
    体は洗えますが、頭と顔を洗い流す時にどうしても顔に水がかかるのが嫌みたいで😭💦立った時に、左手で顔にかからないように手を添えて右手でオケで流したりしてます💦
    シャワーだとホースが気になるみたいで😭😭💦💦

    もうどうしたらいいのか😭💦

    浴槽に敷く滑り止め見つけました‼️ありがとうございます😭❣️

    • 5月15日
  • なにぬ

    なにぬ

    頭は普通に私の膝の上で洗って、嫌がっても声掛けをしながらシャワー顔面ぶっかけです!
    それしておかないと、顔に水かかることにすごく抵抗ある子に育ってしまうので、今後のことを考えたら慣れさせておく方がいいと思うからです😊
    いちにのさーん、とかいいながらぶっかけてます!
    もちろんシャワーの強さはゆるめで!

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おお!ぶっかけるんですね‼️
    この前やったら凄く泣いて、やっぱり普段からやらないと泣いちゃいますよね‼️もっと強くさせないと〜!
    ありがとうございます😭‼️

    • 5月15日