※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誕生日に家族が協力してくれず、最悪な誕生日だった。これは普通のことでしょうか?30歳を過ぎたらこんなものなのでしょうか?

誕生日って何してほしいですか?

昨日私が誕生日だったので
旦那はケーキを買ってきました。

でも子供が外で遊び出して旦那も外に出てご飯の手伝いもしません。
私が味噌汁を作ったら
子供がこかしてまけたら子供に味噌汁やいらんだろって言ってきたことに物凄く腹が立ってしまいました。
私より早く家に着くのに迎えにも行かない、急いでご飯を作ったら文句を言われる。
子供がケーキみたいってぐずる。本当最悪な誕生日でした。

誕生日にこれって普通ですか?

歳うんぬんではないと思いますが30歳超えたらこんなものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは普通に腹立ちます。
ケーキ買ったらいいと思ってる感じが嫌です😭

誕生日当日は家族でお祝いするのもいいですが、別日で旦那と2人だけでゆっくりご飯とか行きたいです😭🙏

しまうま

付き合いたては飾りつけ、ホールケーキ、プレゼントでしたが結婚して20代後半はホールケーキだけになり、30歳はショートケーキ、31歳の今は何もなくなりました🤣
私自身はしてくれたら嬉しいし、してくれなくても私も何もしてあげなくていいからラッキー✌️みたいな気持ちです笑

雷注意

子供がこかしてまけたらってどういう意味でしょう??🥹

私的にはお子さんが外で遊んでるのを外で見ててくれるならいいなーって思っちゃいました💦

方言?ですかね?あまり理解できてないですが、ご飯に文句言われるのは誕生日じゃなくても論外です。
そんなもんは我が家では許されません。


そしてお子さんがケーキ見たいっていうのは普通かなと👀✨


ケーキ買ってきてくれる旦那さん、私は素敵だと思いますよー🥰
育った家庭によって誕生日の祝い方って異なると思うのでなんとも言えませんが、我が家は大人の誕生日は特にお祝いはしてません😀

ママリ

理想は、全部の家事育児して欲しいですね。もちろんケーキは買ってきて欲しいし、そしてエステの券とか欲しいです😍

それは、誕生日なのに、疲れちゃいましたね💦

旦那さん、お迎え行ってー。
そしてその日くらい外食か、ウーバーにしてくれても良いのに、と思ってしまいました。