※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

娘が学童に通っていて、帰宅後に近所の友達と遊びたいが、仕事が在宅で集中できず悩んでいます。学童の時間を遅らせるか、他のママに見守ってもらうか迷っています。

小1の娘が学校の学童に毎日通っています。
周りのこたちも早く帰るみたいで、16時には学校を出るように伝えているので、16時になるとお友達やひとりで帰ってきます。

私は仕事がフル在宅なのですが、帰ってくると近所のお友達と遊びたいといいます。

隣の区画の男の子2人のママは専業主婦で、下の子もいるのでずっと外にでて子供達を見守ってます。
そのママから、◯◯ちゃんも遊びたいならおいでよ!とはいってくれていますが、そのママたちに子供の見守り任せて、仕事してきますね!とはいえないです、、、
そしてその状況になっても仕事に集中できなくて、、

学童の預かり時間をもう少し遅くして、近所のこと遊ばせないか、それともママたちにお願いしていいのか凄い迷います

コメント

さらい

私なら預かりをながくします、、

• みやび

みやび

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、、
    子供が遊びたいとなると毎回お願いすることになるので、、
    私が逆の立場なら快くうけいれりないよな、、とおもっています、、

• 5月14日
  • さらい

さらい

わたしなら、そういうかたには頼まないですね、、気を遣うので

• 5月14日
☺︎

預かりを長くする、の一択です。

• みやび

みやび

コメントありがとうございます!
    そうします!!

• 5月14日