※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

小学1年生の息子が反抗的で、毎日嫌な思いをしています。おばあちゃんとは違う態度に戸惑っています。次男は素直に愛情を示すが、上の子は文句ばかりで悲しい気持ちになっています。

小学1年生の息子がいるのですが、わたしへの反抗的態度がすごくて毎日嫌になります。
可愛くないわけではないのに毎日少しのことで言えば嫌い、こんなママは嫌だったと言われ
おばあちゃんと一緒に住んでいるのですが全く怒らないのでおばあちゃんには全然態度がちがいます
そこもなんなんだろうと思ってしまいます
次男も居るのですが同じように怒られてもママごめんね、大好きなど素直に言ってくれる子です

上の子は同じ事で怒られてもすぐに文句です
もう何だか嫌になってしまい、涙もでてきたり
ママは大好きなのにそんな事言われたら悲しいと少し前も教えましたがその時はごめんね、もう言わないと言っていましたが次の日からまた、嫌い嫌いこんなママはやだと言い始めてもう何もしてあげたくないと思ってしまいます。
かと言って可愛くないわけではなく次男と同じように可愛いのですが……悲しくなります

コメント

じゅんぴ

うちは女の子でまた違うのですが、小1って地味に面倒な時期なのかな?って思ってます😭
毎日、はぁ?って思うことばかりです
本人も慣れない学校で、ストレスたまって甘えたくなってるんでしょうけど…
きっとこの時期が過ぎたらぐーんと大人に近づくのだと思ってます!!!😭