※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこっこ
妊娠・出産

34週の妊婦が生のローストビーフを食べてしまい、トキソプラズマ感染の心配をしています。同様の経験をした方の影響やアドバイスを求めています。

現在34週です。今日友達の家で私の出産祝いを早いけどしてくれるって事で、友達の家に行ってご飯を頂きました。そこの旦那さんが料理人ですき焼きとローストビーフを作ってくれていました。それでほぼ真ん中は生のローストビーフを
一切れ食べてしまいました。トキソプラズマの事をあまり知らなかったので帰って来てネットで調べて焦ってます。
妊娠後期で生肉を食べてしまった方、出産して赤ちゃんには
影響は無かったですか⁇その他にトキソプラズマにかかってしまった方などいれば、教えて下さい( ; ; )
本当に後悔して赤ちゃんが心配でたまりません。泣
本当に赤ちゃんに申し訳無い気持ちでいっぱいです。泣

コメント

たんぽぽ

一切れであれば大丈夫だと思いますよ✨
あまり神経質になられても疲れてしまうと思うので💦

私もたまにカフェイン取ったり
お刺身やお寿司食べたりしてますが
お医者さんからは何も言われません🤗

• りーこっこ

りーこっこ

一切れだし大丈夫ですかね⁉️もう34週で、ここまでせっかく順調にきてるのに、ここで無知の私のせいで赤ちゃんに何かあったらどうしよう…と思いまして( ; ; )
    だけどそう言ってもらえると安心しました♡
    ありがとうございます😊

• 4月1日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

生ハムや生卵、チーズとかも食べてますが今の所異常なく赤ちゃん育ってくるてるので大丈夫ですよきっと✨
    食べ過ぎが良くないなだけで
    少量なら平気だと言われました!!

食べたいもの食べたいですもんね😭😭

あと少し頑張りましょ✨

• 4月1日
  • りーこっこ

りーこっこ

本当にありがとうございます( ; ; )
    何か安心して泣けてきました( ; ; )

• 4月1日
なななな

ローストビーフは赤いですが生物ではないです。
素人が作って生焼けなんてことも可能性としてはあるかもですが、料理人の方ならその心配はないかと!
私も妊娠中に母が作ってくれたものを食べたことあります!

• りーこっこ

りーこっこ

そーなんですか⁈それなら少し安心しました‼︎どう見ても馬刺しみたいな感じで赤かったのですがどうやって調理したかさすがに聞きにくくて…笑
    早速のコメントありがとうございました♡

• 4月1日
あけ

妊娠初期から出産まで、生肉生魚生ハム等全く気にせず食べてましたが、1人目無事に出産しました👶🏻
カフェイン入りの紅茶も普通に飲んでたし、あまり神経質にならない方がママのストレスがなく赤ちゃんにも良い気がします❗
愛しい我が子を想う気持ちは分かりますが、赤ちゃんは自分が思ってる以上に強いです✨

• りーこっこ

りーこっこ

そーなんですね‼︎安心しました( ; ; )
    心強いお言葉ありがとうございます♡

• 4月1日
mako

私もローストビーフ気になって調べましたが、トキソプラズマ菌は生肉の表面に付いているから表面が焼かれているローストビーフは問題ないと読みました💡
料理人の方が作られたなら大丈夫じゃないでしょうか✨
ちなみに私は後期ではありませんが自分でも作って食べちゃいました(^o^)

• りーこっこ

りーこっこ

そーなんですね‼︎確かに表面は1センチくらいはちゃんと焼かれていたと思います‼︎そしたら大丈夫ですかね⁈焦っていた気持ちがだいぶ落ち着いてきました( ; ; )♡本当にありがとうございます‼︎

• 4月1日
TOWA

私も初期の頃から何にも考えずにガンガン食べてます(*_*)笑
コーヒーも1日2杯ほど。
お寿司も食べますし、クリスマスにはローストビーフ作りました。笑
主人に生物とカフェイン摂らない方が良いんじゃないの…と心配、いや諭されてるくらいです。
お酒我慢してるんだし、せめてこれくらいは…と、ストレス溜まってしまうので(TT)
食べ過ぎないように気をつけている、くらいでしょうか。
今現在までお腹の子には何もトラブル無く来ています^_^
後少し共に頑張りましょう〜!

• りーこっこ

りーこっこ

皆さん結構食べてる方が多いんですね‼︎
    本当に安心しました♡普通のローストビーフよりも本当にほぼ生の様な色だったし焦りましたがあまり気にせず後少し頑張ります♡
    心強いお言葉ありがとうございます♡

• 4月1日
まりる

私も上の子妊娠中にレアのステーキ食べたことありました(^^;;
その時はちょっと心配になったけど、食べてしまったのはしょうがないし美味しかったからいいや〜と思って今まで忘れてました!笑

娘は1歳半ですが風邪もひかず健康そのものです!
妊娠中は何かと心配になりますよね😫

• りーこっこ

りーこっこ

何か私の為に用意してくれたのに食べないのも悪いし…ってのもあって一切れ食べてしまいました。だけど皆さん結構食べているけど大丈夫だった事を聞いて本当に安心しました♡中々赤ちゃんが出来なくて念願の第一子なので色々と心配で…本当にありがとうございます♡

• 4月1日
  • まりる

まりる

自分の為のお祝いだと、食べないとは言いづらいですもんね>_<

そうだったんですね✨おめでとうございます(^^)赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪

• 4月1日