※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食ってめんどくさい...

離乳食ってめんどくさい...

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

めんどくさいですよね(^◇^;)
早く大きくなれぇ、早くなんでも食べれるようになれぇ、とかつぶやいていました。もうあとはベビーフード様々でした。
一歳になると楽になりますが、それまで半端ないですよね(; ̄ェ ̄)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に早く大きくなって、食べれるようになってほしい... 子育てってこんなに大変だったんだーと毎日思ってます...

• 5月14日
ままり

一人目の時に本当に嫌で、つわりも酷かったけど二人目を考えた時に一番こわかったのが離乳食でした。それくらい面倒くさいです。なにも頑張っていないのに大変でした。
もちろん二人目の時も嫌で、レトルトに頼ってほぼ記憶なしです。
食べ物をこぼされたり残しまくるのが最大のストレスです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります... まだまだ7ヶ月の息子... 早く大きくなってほしい🤣元々子供は多く欲しい!なんて子育てしたことないから思ってた私からすると、2人目も、またこれを繰り返すのかーと思うとちょっと億劫です...

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

毎日の離乳食、お疲れ様です😭!
初期中期のドロドロ離乳食作るの、めっっっっちゃめんどくさいですよね…
子供に食べさせるものだと気を使うし💦
頑張って準備したのに食べてくれないと凹むし(笑)
汚れ物たくさん出るし…

抵抗なければ、レトルトとかフリーズドライとかバンバン使っちゃいましょう!☺️🍀
私は今でも和光堂やキューピー様々です🙏
子供用の離乳食なので、大人のレトルトとはわけが違います!どうかご無理なさらず…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当そうなんですよー!!頑張って作ったのに全然食べず、ぐずぐずされて、しまいには吐かれます💭
    アプリや本で「いろんな食材を試しましょう!」ってなってるのですが、みなさんちゃんと律儀にいろんな食材食べさせてるのでしょうか...

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやもうほんとにお疲れ様です…😭✨
    私、結構気が長い方だと思うのですが、離乳食期だけは、お皿ひっくり返しやら、食べないベーやら、ご飯ニギニギポイやら、頭おかしくなるんじゃないかってくらいストレスで、何回かキレました、0歳の子相手に(笑)
    私は超絶手抜き(頑張れなかった)なので、フリーズドライの商品があるものばっかり食べさせてましたよ😉笑
    毎日人参とかぼちゃ交互にとか、
    魚もタラばっかりとか…笑
    正直、食品増やすのは後からいくらでもできると思うので、まずはお子さんの癖というか、これなら食べる!みたいなのを見極める時期でいいんじゃないかなぁと思います🤔
    7ヶ月なら、まだ栄養は母乳ミルクから取ってる時期ですしなおさら☺️
    ママがしんどくないのが一番です…!

ちなみに私は、保育園入園のときの食材チェック(食べたことあるかのリスト)も、レトルト離乳食に入ってて食べてるものは全部◯にして済ませました🤣
    イトヨリダイとかどこで売ってるねん😇って感じです(そんなの質問者さんからしたらまだまだ全然先の話です!余談でした🙇)

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず、一言言わせてください🥹
    ほんっっっっとに知らない私のためにこんなに話聞いてくれてありがとうございます😭♡

最後のイトヨリダイどこで売ってるねんを読んで笑ってしまいました笑笑
    めっちゃ元気出ました笑笑

ちょっと重く、深く、考えすぎているのかもなー👻と思えました!大感謝です!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいやとんでもないです😉
    最初のたった一言の投稿に、離乳食期の全てが詰まってる感じがして(笑)、思わずコメントしたくなっちゃいました😂
    本当、育児って大変ですね…子供が産まれて経験して初めて身を持って実感できたことがたっっっくさんあります🫠
    小さい子連れてるママがみんな戦友に見えて、自分より小さい子が居るママさんはつい応援したくなります…😂
    という、おせっかいおばさんなのでむしろすみません、お気遣いなく…!笑

イトヨリダイで笑ってもらえたようで良かったです、未だに食材クリアできず、スーパーでずっと探してます(笑)

まだまだ全然食べなくても大丈夫です!元気な時に気が向いたら新しい食材試しちゃうか!くらいでぜひ☺️👍✨

• 5月14日