※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊娠・出産

39週0日で子宮口が3センチ弱開いているが、お腹の張りが不規則で腰が痛む。陣痛に繋がるか不安。陣痛から出産までの経験談を聞きたいです。

こんばんは^^
今日で39週0日です(≧∇≦)
予定日までちょうど1週間、今日病院の検診もあり、子宮口約3センチ弱開いているものの赤ちゃんはあまり降りてないと言われました(笑)

スクワット、ラズベリーリーフティー、お散歩をして安産を願いつつ頑張ってはいますが、お腹が張る程度です( ̄ー ̄)
オロナミンCは妊娠糖尿病の為飲めませんが、他はほぼ試しました(._.)💦

そこでなんですが…今日子宮口を強めにぐりぐりされ、何故か腰の痛みとお腹の張りが不規則にあります( ̄ー ̄)
これは陣痛に繋がる痛みでしょうか?
もー陣痛がワクワクドキドキなんです(笑)

みなさんの陣痛から出産までの話聞かせてください♡

コメント

ゆっこ123

グリグリ痛いですよね!おまじないってやつですよね(´Д`)
一人目はグリグリの後にお腹がと腰しくしく痛くなって、翌日におし→陣痛がきましたよ(*^^*)

*みゆきmama*

本陣痛は規則的に痛みますし、痛みも結構強いのです(^^;;
私はお腹の張りと痛みで、次第に腰も痛くなってきました!なのでしーちゃんママさんのもそうかと思います(^^)
もう39週ならいつ出てきてくれてもいいですね(^ω^)
私は先週出産し、かなりのスピード出産&安産だったので安産菌置いておきます‼︎

munchie

私はグリグリの刺激の翌日と翌々日に前駆陣痛があり、その次の日の夜中に破水して本陣痛がすぐ来ました。その時の陣痛は腰とお腹の両方で、すぐに結構痛かったです!

♪♪ママン♪♪

私も来て欲しいですー(≧∇≦)
陣痛くるまでやっぱりスクワットとか散歩とかしましたか?(._.)

*みゆきmama*

不規則な痛みは前駆陣痛ですね!私は前駆陣痛から本陣痛に繋がりましたよ〜(^^)
安産の為にスクワットやお散歩なんて偉いですね!
私は床拭きを気が向いたらしてたぐらいなんで(^^;;
もう少しでベビちゃんとご対面ですね!
頑張ってください!

♪♪ママン♪♪

前駆陣痛がいまいちわからないんですが、とりあえず今は腰が痛いです(笑)
お腹も張ってます💦
私も順調に陣痛きてほしいです〜(^^)

♪♪ママン♪♪

不規則に痛いのが前駆陣痛なんですね💦
腰は鈍痛で、たまにお腹が柔らかくなるのと、パツパツに張るのとの繰り返しなんです💦
これもそうですか?💦💦

早く会いたいのです〜♡
スクワット、散歩が効いてくれたらなーと淡い期待です(笑)

ゆっこ123

私は身体が重すぎて運動は散歩だけでした!笑
ラズベリーリーフティ、クラリセージのアロマはよかったです。クラリセージを嗅ぐとお腹が張るんですよ(*゚▽゚*)産院に天然の陣痛促進剤だよーって言われて実績してました!

♪♪ママン♪♪

クラリセージ?(;゚Д゚)
初耳です!!
探してみます〜(^^)

ゆっこ123

ロフトや生活の木とかに売ってます(*^^*)正期産を過ぎている妊婦さんにオススメみたいですよー!私は足湯に数滴いれたりしてました(*゚▽゚*)
元気な赤ちゃんが生まれてくることをお祈りしてます☆そしてスルッと出てきてくれるといいですね(*´罒`*)

♪♪ママン♪♪

勇気をいただき励まされました〜♡
ありがとうございます〜♡♡♡
スピード出産&安産♡
いただきます♡
グッドアンサーさせてください♡

♪♪ママン♪♪

ありがとうございます〜♡
元気な赤ちゃん産みたいと思います♡