※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかえる
家族・旦那

弟の結婚相手がバツイチであることを知り、家族の関係や結婚式の準備に戸惑いを感じています。どうすればいいか悩んでいます。

弟が半年前に結婚しました。3人兄弟なんですがグループラインがあるくらい仲は良いです。
最近結婚した弟のお嫁さんがバツイチという事をもう1人の弟から聞きました。(知らないふりしてと言われました)
詳しい内容はわかりませんが、両親も弟も知っていて私だけずっと知らされてなくてショックで。
別に言う必要なくない?とか言われそうだけど、
やっぱり関わっていく人だし、なんか複雑な気持ちでした。
実家でいつもラブラブちゅっちゅしていたので初々しい感じで、まさか再婚だとは思わなくて。というより、私にだけ言わないっていうのがショックで。
その弟の結婚式があるのですがリングボーイを頼まれていました。最初から子供達の写真を撮られsnsに投稿されたら嫌だったので(過去に嫌なおもいしたので)一度断りましたが、両親にも祝う気持ちがないと言われ、弟もどうしても自分に1番近い存在なのでやってほしいと言われオッケーしました。でも、その話聞いてからなんで何も話てくれないし、別に姉にはいっかって距離置かれてる感じなのに、私は寄り添わなきゃいけないのかなと思い初めました。奥さんに私の両親はメロメロですが、みんなでいる時に自分のペットボトルってわかるように「姫」って書いててドン引きしました。可愛いくもないしどこが姫なの?その神経が理解できない。とモヤモヤする部分もあり、、、なんか結婚式も行きたくなくなってしまいました。どうしたらいいですか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

この文面見る限り知られたら知られたで面倒そう、なにか先入観もたせそうと思った可能性はある気がします…
私も三人兄弟、グループラインあって仲良いですが一人やいやいうるさいのがいるので弟は私と親にしか言わない(家族の話、転職の話など)事があります🤣
嫌いとかではなく、本当に面倒なことにならないように、です。笑

本当に気にされなくて私だけ教えてもらってない!!とかは気にしなくていいとおもいます🫠

• みかえる

みかえる

何回も会って一緒に泊まったり、
    旅行行ったり仲良くしてたので、
    なんか複雑な気持ちでした。
    確かに先入観持たれたくないだけだったのかもですね。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

機会が特になかったから話さなかっただけじゃないですか?
言わないといけないことではないし、言われても「そうなんだ」ってだけのことだし、
それで距離置かれてるとは思わないです😂

• みかえる

みかえる

そうかもしれないです。
    ありがとうございます😭

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

変に心配かけたくなくて言わなかっただけかなと思いました。

リングボーイ断っただけで祝う気持ちがないとか言われる筋合いはないですね😅子どもを何に参加させるかは親が決めることなので、みかえるさんのご両親があれこれ言うものでもないよなと思いますね🙄

姫はよくわかりませんが、あだ名とかですかね?まぁなんというか、いろいろ若いなって思います🤣

• みかえる

みかえる

そうかもしれないです😭
    ただ、一緒に旅行行ったり仲良くしてたから知らないことでなんか複雑な気持ちになってしまいました。

両親は結婚した弟が末っ子で
    可愛くて可愛いくてって感じで、、
    私には何をしても否定ばかりなのに😭
    だから気に入らなかったようです。なんか色々悲しくて。

あだ名は◎◎様らしいです。
    みんなからは様と呼ばれていてLINEも名前様で登録してあります。
    自分の事お姫様って思ってるのかな?お嫁さんの従兄弟の子供?には姫って呼ばなきゃ遊ばないって言って姫って呼ばせてるみたいです。
    女王様キャラなんですかね。笑
    ただ、実家でやられるとちょっと嫌で、私の夫もドン引きしてました😭

• 5月14日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

自分だけ言われないのは嫌ですよね。
それに実家でラブラブちゅっちゅしてるとかドン引きです!笑
姫もドン引き!笑

リングボーイ断っただけで祝う気持ちないは言われる筋合いないですね!