※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

晩酌のタイミングと量について教えてください。夕飯作りながら1本、夕飯時に2本、子供が早く寝たら1〜2本。子供が寝ない時は一緒に寝る。

ほぼ毎日お酒を飲む方!
どのタイミングで何をどれくらい飲むか教えてください。

私は夕飯を作りながら缶ビール1本飲む。
夕飯時に2本目を飲む。
子供たちが早く寝てくれたら晩酌で缶ビール1.2本飲む。
こんな感じです。ビールオンリーです😀
子供たちがなかなか寝てくれない時は晩酌はせず一緒に寝ちゃいます👏

コメント

mama

一歳クラス、年長の子がいます😊
コップは700ミリとかです🍺
ごはん用意しながらハイボール一杯
こどもにごはんあげながら2杯目
こどもは19時にお布団行ってセルフネンネなので、19時5分~寝るまでハイボールずっと飲んでます😂

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ハイボールお好きなんですね😊💗
    キッチンドランカー同じですがね。笑

    • 5月15日
  • おさるのジョージ大好き

    おさるのジョージ大好き

    19時にお布団入ってセルフねんねとかめちゃくちゃすごすぎますー😭✨

    ママの努力もありますよね😳

    うち22時就寝とかなんでその後の晩酌がゆっくり出来ず🫠笑

    • 5月16日
おさるのジョージ大好き

同じくビールオンリーです🍺

夕飯中に350ml1 1本、寝かしつけ後に元気があれば後1本ですかねー😳

本当はもっと飲みたいんですが、最近は次の日がめちゃくちゃ体が重くてしんどすぎるのでこの量で我慢しております🫠

老いを感じてます🫨笑

  • mama

    mama

    上のコメントのものです😄
    コメントありがとうございます😌

    体力がないだけなんですー😰
    なので、旅行とか行っても晩御飯の時間などかなり気にしないといけないので、んー(;>_<;)って思うときもあります😂
    22時就寝だとその後は中々ゆっくりむずかしいですよね😣
    お互い良い息抜きを楽しみに育児頑張りましょ🙌

    • 5月16日