※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまてのママリ🔰
妊活

体外受精で妊娠までの期間について教えてください。

体外受精で100%妊娠できる訳じゃない事は重々承知しています😢でも期待してしまいます💦皆さんどのくらいで妊娠されましたか?💦

コメント

pii🪟

1人目は1度目で妊娠しましたが、2人目は4度やって化学流産2回・陰性2回で次は5回目の移植です🥺

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

1回目が何だったんだろうとか思ってしまいますね😭💦
    判定日の前に、検査薬してますか?

• 5月14日
  • pii🪟

pii🪟

1人目の時の1度目のグレードがすごく良かったのでそれが要因かなと思います🥺💦
    ソワソワが止まらないので判定日までにしちゃいます、、🥺🥺🥺

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私は移植1回目(ホルモン補充周期)で妊娠しましたが、
7週目で稽留流産となりました。

その後2〜4回目は自然周期で移植しましたが、いずれも着床せず😢

5回目の移植をホルモン補充周期に戻してみたところ
妊娠できました🕊️

体外受精で期待してしまうの
とてもわかります。

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    ホルモン補充周期と、自然周期とでは、体にかかる負担は違いますか?😭

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身は体にかかる負担は特に変わらなかったです!
    ただホルモン補充周期の方が薬の服用が多かったですが、通院の目処は立てやすいので仕事をする上ではやりやすかったです◎

• 5月14日
ねこ

移植1回目で妊娠、出産しました。グレードは3BB、ハッチング後に5BBでした。
年齢は26歳でした。

4ABの良いグレードでしたが2人目の不妊治療では妊娠せず。良いグレードだったのに妊娠しなかったことがメンタルにきたので一人っ子でいいと決心しましたが、2ヶ月後に自然妊娠しました。

きなこ

上の子も下の子も2回目の移植でした!
ホルモン補充と自然周期は、お金(薬代がかかる分ホルモン補充の方が高い)や通院頻度が違いますよ。負担もホルモン補充の方が薬が多くてめんどくさいです😣そのかわり、排卵日を逃すことがないのでその理由でのキャンセルも格段に減ります。

はじめてのママリ🔰

1人目体外受精、2人目顕微授精で授かりました!
2人とも一回で妊娠しましたよ!

期待してしまいますよね💦無事に妊娠していると良いですね✨

しゅしゅ

4回目と6回目妊娠→流産
途中、着床不全と不育症で引っかかって治療しました!
7回目チャレンジ中です🔥

はじめてのママリ

1人目も2人目も一回で妊娠しました。1人目は5日目胚盤胞4BB、2人目は2日目初期胚グレード1でした!
私の場合自然妊娠が難しい原因がはっきりしていたので、体外受精でよかったな〜と思います!