※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

5歳の子供が食事に偏りがあり、心配しています。保育園では問題ないようですが、大丈夫でしょうか?

5歳の子がいて軽度の知的障害、自閉症スペクトラムです。
ご飯の時いらない、いらないばかりでいつも同じにしか食べません。
その時好きなのは食べます。
保育園では完食してます。
体重は増えてるし体に問題はありません。
大丈夫ですかね?
皆さんのお子さんもありましたか?

コメント

はじめてのママり

うちの娘7歳も同じく軽度知的、自閉スペクトラムあります。同じくで食べれるもの、その時食べたいものを食べてます。でも5歳くらいのときより食べれるようにはなりました。保育園完食してるならいいんじゃないですかね🙂うちは給食もやっと少し食べれるものが増えてきて家では食べないものも食べてるみたいです😅

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    園で食べてるから大丈夫ですよね。
    話は変わりますがお子さんは普通級ですか?支援級ですか?

• 5月14日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

悩みに悩んで医師と教育委員会、学校で支援級の先生、教頭先生との面談何回かして最終判断で支援級にしました😭でも支援級からにして良かったです!

• 5月14日
  • はーちゃん

はーちゃん

今度学校に見学に行くのですがこれは聞いていた方があれば教えて下さい。

• 5月14日