※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーテシア✰
ココロ・悩み

実姉と喧嘩した。姉が子供の面倒見てくれたことに文句がある。自分の苦労もあるのに、姉の行動に疑問。母も姉を擁護。自分の立場を振り返り、辛い。

しんどい事が重なります…。
長くなります💧‬

一度同じような投稿はしたんですが‪‪💦‬


つい最近実姉と言い合いの喧嘩しました。


原因は、実家に帰って時々一緒になった時に
私が娘2人をほたってて、(6歳と4歳)
姉が見てくれてたようで鬼のような形相で
「うちは託児所じゃないんやけど」と爆発した感じです。


そんな姉ですけど、
12年前離婚して暫くは頑張ってましたが、
10年前2人育児放棄して、出てったくせに
その時付き合ってた新しい彼氏との子供で
3人目が産まれてました。
それを知ったのはその子が1歳ぐらいの時で
今は9歳になります。


ろくでもない事ばっかりやって迷惑かけてきたのに
文句言われたことに納得がいかない。


確かに私もダメなところはあって
迷惑かけたかもしれないけど、
姉が好き放題してる間2人の子供は両親と私とで
見てきてしなくていい苦労も沢山しました。

それに対しての文句は1度も言った事ないです。

なのに、自分が我慢の限界だからって
ブチ切れてきて、色々頭の中でグルグルして
頭からから離れない。


実家にいる時に喧嘩して母にも話したけど
「○(姉)は今大変やけん余裕ないんよ。
あんたのことで話聞いてたけん
もっと考えれば良かった。
あんたも2人をよく見てくれたし
○(姉)もあんたの子たち見てくれたわ」と言われ、
なんだかんだ結局母は姉の味方なんだと感じました。


じゃあ私が子供もいない独身時代から
今までやってきたことは何だったの?


こうやってどんどん悪い方に考えてしまってとても辛いです。

どこで私は間違えたんだろう。


育児する上でよっぽどな理由があれば別ですが
親が見るという当たり前のことを当たり前じゃない
環境を見て、普通が分からなくなりました。


鬱病もありメンタル最悪です。

私がおかしいんですかね?


厳しい回答は今は辛いので控えて頂きたいです。

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

自分の子供たちを見ながら
姪たちの面倒も見てて、ストレスが爆発しちゃったんじゃないですかね💦
どのくらい預けてたのかわからないですが( ´•ω•` )

独身時代から、お姉さんのお子さんの面倒みてたなんて凄いです!
その辺、ありがとう。など言われましたか?
それなのに逆の立場になったらキレてくるのは納得いかないですよね💦

  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    回答ありがとうございます。

    その時は平日の夕方で姉の3番目と私の娘2人だったんです‪‪💦‬
    その時私は弟の愚痴話を聞いてたのもあり、娘たち放置してたらキレられました。
    行って1時間程だったと思います。

    よく姉の子たちにプレゼントとかはするのでそのお礼は言われたりしますが、面倒見てきたことに対して言われたことはないです。

    • 5月14日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    お母さんの、「あんたのことで話聞いてたけん。」っていうのは、何かのちりつもで怒ってきたんですかね?
    1時間程ならそんなにキレられるレベルじゃないですよね😭

    • 5月14日
  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    そうですね、
    ずっと母には不満を漏らしてたらしいです。
    私も自分の娘たちと姉の3人の子供たちと散歩とか公園とか連れて行ったり出来る事してきたつもりでしたが、及ばなかったようです。

    • 5月14日
3kidsママ

うちは託児所じゃないって…ルーテシアさんもだけどなって感じですね💦愚痴話でお子さんを放ってるのも良くないですが、離婚してたった2年で男作って子供を実家に捨てて新たに子供作る方が比にならないくらい酷いですよね😇ご実家とは距離置いて生活していった方がストレス減りそうです😢

  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    回答ありがとうございます。

    姉から言われて悪かったな、と反省して一応謝りました。

    姉は今もその時の彼氏と3番目の子と3人で暮らしててるんですが、姉はタバコ吸うし彼氏もパチコン狂いでお金に困って未だに実家を頼ってるのも理解出来ないです💧‬

    自分自身実家依存してるな…って最近気付いて離れられるようにしようと思います。

    • 5月14日
  • 3kidsママ

    3kidsママ

    お子さん引き取らないでまーだお母様の所なんてますます最低ですね😇パチンカスなんかとはお別れしてご実家頼るのもいい加減やめろって言いたくなりますね💦お姉さん、同じ母親としてありえないですし、男に依存しまくりで気持ち悪いです。

    • 5月15日
  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    ふてぶてしいなと思いますよね💧‬
    今姉達が住んでるアパートが姉名義で別れるに別れられないらしいです。
    部屋の中も荒れてるとか…
    ちなみに今月ガス代滞納で止められてましたからね😅

    母親である前に女としての自分を捨てられないんだろうなと思います。

    • 5月15日