※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の息子が虫歯で神経治療になり、同じ経験の方の反応を知りたいです。

4歳になったばかりの息子が
虫歯になってしまいました、、
一歳過ぎてから3ヶ月に一回
検診に行ってしっかり磨いて
いたつもりなのでショックです🥲

一つは神経近くまでいっていて
麻酔をして治療します(;д;)
痛い思いをさせてしまうので
本当に申し訳ないです、、
同じような年齢で虫歯治療
した方お子さんの反応教えてください😭

コメント

りんこ

息子が奥歯がそうでした!

側面から(歯と歯の間から)真横に進行して空洞のようになっていたため、気が付かず、

食事中に「ガリってした」と息子に言われて口の中を見てみると、

その時に空洞の天井部分が割れたようで、

今までなかった所にいきなりガボっと穴が出現したような感じで虫歯が発覚しました💦

小さい頃の虫歯は親の責任と思っていたので、かなりショックでした😔

やはり歯医者では泣き叫んで毛布にクルクル巻きにされながら治療しました😭笑気麻酔という鼻から吸うタイプの麻酔と併用してなんとか治療しきりました💦