※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
妊娠・出産

妊婦です。便秘が解消してスッキリしたら腹痛がありました。赤ちゃんは動きがあり安心しています。同じ経験された方いますか?

汚い話になります。初めての質問です。

最近、便意があってもコロコロのものが続いていました^17日に健診が一ヶ月ぶりにもあるし、赤ちゃんにも便秘は良くないので腸内もなるべく良くしたくて、毎日ヨーグルト、野菜たっぷりなど続けていました。
今日は軽い腹痛があり、最初はコロコロだったのですが、何回か行ってるうちに激しい腹痛が二回くらいあり、トイレにかけこみ、今までたまった物が全て出てきた感じでした。
お腹はスッキリしましたが、赤ちゃんは大丈夫だったのか、少し不安になり質問させて頂きました。それから布団に入り、睡眠をとり起きたばかりなんですが、胎動はあり安心はしています。出血などありません。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

(*´ω`*)

ちなみに19週2日です!

くまこ0426

私もそんなことがいっぱいありました。便秘と下痢を繰り返す…
なんとも辛いですが、赤ちゃんは無事に育ち、9月に出産しました(๑•̀ω•́๑)b
お腹の張りなど気になることがないようであれば大丈夫だと思いますよ♡

(*´ω`*)

回答有難うございます!
はい、楽しみなんですが、心配になりまして(>_<)
便秘でも薬は貰えなかったので、自分で出来ることで改善出来たのは良かったですが、激しい腹痛が赤ちゃんに影響あるのか、不安でたまらなくなりました💦
一先ず横になろうと睡眠とりました。

週数が近いのですね!嬉しいです✨早く我が子を抱きたくてたまりません^ ^

もう少し様子をみて、いつもと違う感じが出たら電話してみます!

(*´ω`*)

回答有難うございます!
経験あるんですね(>_<)トイレから出れなくなったりして、不安になりました。お腹の張りはありません!安心しました(;_;)
なるべく気をつけた食事や水分補給もしてますが、便秘が酷くなる方で。やっと久々にスッキリはしたのに、色々考えてしまいました。なるべくは繰り返したくないですが、変わらず気をつけていきます>_<
9月に出産されたのですね!おめでとうございます♡育児で大変な中、回答有難うございました!

(*´ω`*)

回答有難うございます!冷えもあるんですね!昨日は寒くなったので、湯たんぽを使い始めたのです。もしかしたらそれが便秘解消にもなったかも知れません!
悪阻の時にアイスクリームを食べ、お腹痛くなったことがあったりしてトイレに駆け込んだことが二回程あったのですが、今日の痛みはそれ以上で、本当不安になりました。
私も食事にも気をつけて、湯たんぽも毎日使ってみて、冷えがないように気をつけます(^-^)
アドバイス有難うございました!