※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI_mama
妊娠・出産

妊娠5週目5日で吐き気が酷く、食欲もない状態です。同じ経験の方、何を食べていましたか?

妊娠5週目5日ですが、終日吐き気に襲われ、水分も摂りたくない状態ですm(__)mよく、マックのポテトが無性に食べたくなるとか聞きますが、私の場合、なにも食べたいと思うものが無く、食べ物を考えると吐き気がします。。いざ食べると少量は入り、吐くことはないのですが…
みなさんはこのような経験はないでしょうか(>_<)?同じ境遇の方は、何を口にしていましたか(>_<)?

コメント

yaomama

私はオロナミンCしか受け付けず、それでしばらく生きていた時があります。

今つらいですよね…

cat'sloveまめちゃん

悪阻辛いですよね💦
私も6ヶ月辺りまで吐き悪阻、臭い悪阻、口の中がたえず苦すっぱく辛かったです(T-T)💦

水分は辛くても少しづつでもとらないと脱水症状になりますよ❗
ポカリがお勧めですが、普通に飲むと吐いちゃうことが多いので、私は水で薄めて少しづつ飲んでいました。

私も常に何が食べたいか分からない事が多かったのですが、マックなどのハンバーガーやポテトは食べても吐かなかったです。

あとは、週によって白パンしか食べれないとかお味噌汁しか飲めないとかゼリーしか食べれないとかありましたが赤ちゃんはすくすく大きくなっています。

毎日吐いちゃっていたので、吐くこと前提にお粥や雑炊、パンなど吐いても苦しくないものを食べていました。

MI_KOさんは吐くまではいかないんですね!
私も初期は船酔いがずっとある感じで吐くまではいかなかったんですが、吐くよりも吐けない方が辛かったです(T-T)💦

あまりにも酷くなると、病院で点滴をしてもらいに通わないといけないので無理ない程度に少しづつ食べた方が良いですよ❗

ちなみに、二ヶ月くらいで五キロ痩せましたが点滴指示はありませんでした。

ひろこ◇

つわり辛いですよね(;´Д`)

私もそんな感じが5週〜13週頃まで続きました。
食べたいものは何もなかったですが、空腹も気持ち悪いのでかろうじて食べられるものを食べてしのいでいました。

・トマト
・コーンフレーク
・ウィダーインゼリー
・スナックパン

ほんと何食べてたか思い出せないぐらいですが、、トマトは1日3個食べてました。水もお茶も全く飲めなくて、飲みたくはないけどグレープフルーツジュース飲んでました。ポテトはつわり終わりかけのとき食べたら美味しかったのでもっと早く食べれたかもしれません!

耐えるしかないです(>人<;)がんばってください!!

MI_mama

回答ありがとうございます(>_<)
トマト、良く聞きます!ゼリーは蒟蒻畑のものを購入したのですが、後味でまたオエッとなってしまいます(;_;)
これが13週間まで続くと思うと地獄ですが、頑張りますm(__)m

hnhngmgm

ツライですね。

私は食べやすいものは吐きやすかったので、水も飲みたくなかったです‼︎
レモン味の炭酸水は不思議と飲めてました‼︎
あとは一口サイズのかなりうす塩のおむすびを作り置きして食べてました。
温めるより冷たいまま食べた方が食べやすかったです‼︎

トマトと卵を炒めたものもさっぱりして食べれてました‼︎

応援してます‼︎

MI_mama

6ヶ月まであったのですね(>_<)
私も、口の中がずーっと気持ち悪く、唾液すらも吐き出したいぐらいです(._.)
水分は定期的に飲むようにはしてます(>_<)辛いですが…
ポカリも後味キツそうですが、同じように薄めて飲んでみます(^^)!
体重の変動はまだありませんが、無理しない程度に食事を摂ります(>_<)
ありがとうございます(>_<)!

MI_mama

思っていた悪阻よりツラいです(;_;)周りの方に比べたらまだまだ甘いと思ってしまいますが…オロナミンC良いですね!炭酸!試してみます(>_<)
ありがとうございます(>_<)

MI_mama

5週目でこれなので、この先不安と恐怖しかありません(;_;)
ゼリーも飴も後味にやられてしまいますm(__)m
梅干しは今日買ってきてもらったので試してみます!

MI_mama

炭酸飲料!試してみます(>_<)!
冷たいものの方が食べやすいのですね、明日やってみます(^^)
ありがとうございます(>_<)!

ばいきんまん02

こんばんわ。
私は明日で10週目に入ります。

悪阻辛いですよね。
わたしもネットでマックのポテト見ました!いけるのかどうか試したくなったので2度ほど挑戦してみましたが、はやりだめで吐いてしまいました。

朝起きてから気持ち悪く。
仕事中もトイレとお友達状態です。まだ職場の人には言っていないので外でお昼食べなきゃいけない時は本当に地獄です。

私はりんごなどさっぱりしてるものならわりといけるので夜は基本フルーツなどを食べたりしてます。

匂いもだめなのですが、たまに挑戦したりしてます。

なのでオススメはフルーツとか柑橘系のものかな。って思います。

早く食べたいもの食べれるようになりたいですよね。

maron*

同じ5週です!
私も吐くまではないんですが、1日中気持ち悪くて辛いです〜(;_;)
まだまだこれからひどくなるのかも…と思うと恐怖!

今は素麺、梅おにぎり、お吸物、お豆腐、トマトやら…
さっぱりした物ばかり食べてます。
一緒にがんばりましょうね〜(;_;)

としゃる

こんばんは☆
妊娠6週目の初マタです(^ω^)
私も今絶賛つわり中で、、、辛いですよね(◞‸◟;)
私は4週目からつわりが始まり、最初の頃は食べていると楽だったので、食べづわりかな?と思っていたのですが、最近は食べると吐気に襲われます。朝起きてすぐは何も食べていないのに水分を吐いてしまいますが、スッキリします。
今1番食べやすいのは、グレープフルーツやキウイやイチゴといったフルーツですが、仕事をしているので少しずつスナックパンをかじったりしています。
でも食べられるものは日によって変わっていくので、買いだめができないですね(>_<)
長くなってしまいましたが、同じくらいの週数で状況も似ていたのでコメントしてしまいました(^-^)
まだ道のりは長いですが、つわりはいつかは終わるので、お互い頑張りましょう(^o^)

aki

ツワリ本当に先が長くて辛いですよね(;_;)私は今11週ですが、同じく5週くらいから終日吐き気に襲われてます。最近はちょっと吐いたりもしてます_| ̄|○

色々変わりますが、炭酸とレモンウォーターしか飲めない時期があったり…今は水とポカリしか飲みたくない時期です(^◇^;)
食べ物はトマト、ひとくちゼリーを凍らせたもの、氷、牛乳とグラノーラとか。
トマトは酢漬けにしたり凍らせたりもしてました☆
最初は何も食べたくなかったので、とりあえず食べれそうな物をひたすら探してました!!

しんどいですが、一緒に頑張りましょう(=´∀`)人(´∀`=)たまには、めげても良いんですし!!
長々と失礼しました。

MI_mama

おはようございます!
職場にもまだ言えてない状態なのですね(>_<)
柑橘系ですね、試してみます!

MI_mama

同時期で同じ症状の方がいて、本当に心強いです(>_<)!!
やはりトマトは皆さん良いみたいですね(^^)
試してみます!
頑張りましょう(>_<)!!

MI_mama

食べれるものが日によって変わりますよね(>_<)そうですよね!
私もそれがあって、買いだめが出来ないのです(´・_・`)
今日は凍らせたイチゴと牛乳をミキサーにかけようかなと思ってます(>_<)出来そうならば
そうですよね!悪阻はいつか終わりますよね(._.)
頑張りましょうね(>_<)!

MI_mama

11週目でまだ吐いているのですね(;_;)恐怖です
炭酸飲料、今日買いに行ってきます(^^)!
ゼリーを凍らせるの良いですね\(^o^)/試してみます
一緒に頑張ります(>_<)!
たまにはめげます!!