※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

これって期待しちゃいませんか?😖保育園申請で第一希望の小規模園は定員1…

これって期待しちゃいませんか?😖

保育園申請で第一希望の小規模園は
定員12名で希望があれば14名までいれている。
0.1.2歳どこの枠が空いても年齢関係なくいれているとのこと。

4/1時点での入所児童数が10名
5/11に見学で聞いた際も10名
5/1入所の子がいたが、他所へ入園された為まだ空いているとのこと。

6月入園では一応最高3枠ほど空きがあるという事になりますよね?💦

5月も募集はしていたのにも関わらず入所はなかったのに、
6月入園で急に小規模園に3人入所するってなかなかないのかな?と思い、6月入園かなり期待してしまっています🥺

それとそこの園が預かりが8:00以降なので
そこも入りたくても入れない方が多い理由なのかな?と思います💦
関係ないかもですが、見学の際も見学というより具体的な話が多く、入園説明のような雰囲気でした🤣

皆様がこの状況なら期待しちゃいますか?
期待しすぎはよくないのはわかりますが、
これは期待しちゃいますよね!?!?

コメント