※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

離乳食時のお茶以外の水分補給は必要でしょうか?果汁やジュース、おやつはいつからあげるべきですか?

離乳食始めて1ヶ月半がたちました!2回食にしていて、離乳食のたびにスパウトでお茶を飲む練習をして、ほんのちょっとですが、だいぶ慣れてきて飲めるようになってきました!授乳以外の水分補給は、今のところまだその離乳食時のお茶のみなんですが、授乳と授乳の間とか、あげたほうがいいんでしょうか?
それから、果汁やジュースなどのお茶以外の飲み物や、おやつはみなさんいつからあげ始めましたか?

コメント

適度にお茶や白湯あげてます😊
量は特に気にしてません!
(ご飯の時以外)
ご飯の時水分でお腹いっぱいになっちゃったら困るので合間合間に飲ませますが少しで終わってから欲しいだけ飲ませてます!
果汁は普通に果物食べさせてるのでわざわざ汁にはしてないですし、ジュースは飲ませてないです✩

• さき

さき

コメントありがとうございます!!
    そうですよね!
    それでお腹いっぱいになってもこまりますよね💧
    ありがとうございます!!
    ジュースはまだ控えることにします!

• 4月1日

退会ユーザー

これからの季節こまめに水分補給必要になってきますし、
    冬は冬で暖房付けてるので水分補給させてましたー!
    分かってないうちはあげなくていいとおもいます(笑)
    そのうち嫌でも飲むようになると思いますよ😂

• 4月1日
  • さき

さき

そうですね!
    これから水分補給もしっかりしていかなきゃですよね👍

• 4月1日
花太郎

これから気温が上がってくると合間合間にあげた方がいいかもですよねー!
うちは遊んでる合間にあげたり、寝起きにあげたり、水分補給になれるまでは、授乳の前にあげたりしてました。

果汁やジュースなどは飲まない(糖分多いのでお腹が満たされて離乳食に影響する可能性あります)に越したことはないかなーっと思い、飲ませてないです^^
いずれは飲むようになっちゃうんですけどね^^;

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    これから少しずつ始めてみたいと思います😊

• 4月1日