※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母に強い口調で怒ってしまうことがあり、他の子はそうしないのか気になる。皆さんは気をつけているのかしら?気をつけるように心がける。

もし、実母の言動に納得がいかなくてムカついてしまった時など、強い言い方をしないように気をつけたりしてますか?
私は実母の言動で納得がいかない事があったりすると、自分ではそんなつもりはないのですが、強い口調になってしまってるようです。
言葉遣いが悪いとかではなく、声が大きくなってちょっと怒った言い方をしてしまいます。
それに対して、母によく叱られます。他の子はそんな言い方しないと思うよ?と言われます。
親に対しては、みんな強い言い方になっちゃうんじゃないかなと思ってしまうのですが、やはり皆さん気をつけてるのでしょうか?

これからは気をつけようと思ってますが、皆さんはどうだろうと思い質問しました!

コメント

ままり

納得がいかないというか考えが少し違った時はそういう考えもあるね、でもわたしはこう思うなぁとかは言うことありますね!お互いそうだねーみたいな感じでその話は終わります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    一度、認める?感じいいですね!
    真似させてもらいます!
    ありがとうございます😊

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

「何でそんなきついこと言うの」と指摘される時は、意識的にあえて相手を傷つけてやろうと思って発してる(それほど許せなく怒ってる時)ので、普段はめちゃくちゃ気をつけてますね。

母親の性格上、こういうふうに言ったらこんな感じで傷ついてこういう状態になるなっていうイメージがつくので、それがめんどくさくて😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    使い分けてるのですね😊
    母親だとこれ言ったらこうなるってなんとなくわかりますよね笑

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

全然してません(笑)
言い過ぎで泣かせてしまうことも😢ムカついたらばっと言っちゃうタイプです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか冷静に言えなくなってしまうもんですよね💦
    気をつけなきゃと思うのですが😱
    コメントありがとうございました😊

• 5月14日