※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

契約期間中でも、腰の問題で解雇される可能性はありますか?

会社ってよほどの事がない限りは、解雇はできませんか?
現在工場勤務で、腰を自宅で痛めて、重いものを持たない作業にしてもらいましたが、腰が悪い人って会社としては扱いにくいから、契約期間中でも解雇になる可能性はありますか?

コメント

みみ

解雇って会社からしたらなかなか難しい問題なんですよね。
1番いいのは契約社員であれば次の契約をせずに期間満了で退職してもらうことです。
ただ、どうしてもその状態で置いておきたくないということであれば、健康上業務に耐えられないという理由で解雇することはできます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!でも重いものを持たなくて良い作業があって、その作業であれば勤務できる場合、解雇は難しいですか?

• 5月14日
  • みみ

みみ

無理矢理作ってもらった仕事ではなく、そこで十分戦力になるのであれば可能性は少ないかなと思います。
    でも、その仕事に携わる人が足りている場合などはもしかしたら解雇はないけど契約更新はしない可能性はあると思います💦

• 5月14日