※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
妊娠・出産

予定日に旦那さんと一緒に立ち会うことになっています。立ち会いの際に嬉しかったことや助かったこと、改善してほしい点があれば教えてください。

もうすぐで予定日を迎えるのですが、旦那に立ち会ってもらう予定です!
皆さんが旦那さんに立ち会いをしてもらった時に旦那さんがしてくれて嬉しかったこと、助かったこと、もうちょっとこうして欲しかったということがありましたら教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

・うちわや扇風機で仰いだり、タオルで
汗を拭いたりしてくれたこと
・モニターを見て、陣痛がきそうに
なったら早めに腰をさすり始めて
くれたこと
・いきみ逃し(テニスボールで押す)
・いきみ逃しの時に、一緒になって
全力で呼吸法をしてくれたこと
・ちょうどいいタイミングで
飲み物を飲ませてくれたこと
等々…旦那がしてくれたことは
すべて嬉しかったです🥰
不満は何一つないです!

出産レポ動画とかもたくさん見て
勉強してくれてて、完璧なサポート
してくれました😊

  • Mi

    Mi

    旦那様の行動全てが素敵です!😵
    私も旦那に出産レポ動画見るように伝えます!

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

毎日ドキドキですね!
立ち合い時のことについてYouTubeに載っていたのでそれを見てもらってました😂
とにかく私は腰の痛みといきみ逃しがきつくて、、腰はこれでもかってくらい強くさすってもらうと助かりました!

呼吸法ですが自分1人だときつくなって忘れてしまいがちなので旦那さんにも声掛けなどしてもらうといいかなと思います!

後は極力近くに居てもらいたいですw

  • Mi

    Mi

    毎日ドキドキです!😇
    私も呼吸わすれそうなので旦那に声かけしてもらいます!

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

テニスボールでぐりぐり押してもらってほんとに助かったのと、私の場合上の子は初産でコロナ、立ち会いできず1人で心折れそうでしたが、下の子は立ち会いできたので、いてくれただけで嬉しかったです😢ずっと手を握ってくれて、眠いはずなのに産まれるまで起きてくれてて嬉しかったです😊
あとは陣痛の来る波を理解してくれるのが早かったので、もうすぐくるよ!と言ってくれたので心の準備ができました😂😂

もうすぐですね😊🧡👶🏻

  • Mi

    Mi

    そばにいるだけで心強いですよね😌
    陣痛の来る波を理解しているだなんて素晴らしすぎます!!

    もうすぐ出産なので頑張ります👶🏻

    • 5月15日
ママリ

いきみ逃しでおしりグリグリしてくれたのは本当に助かりました😂
あとはもう痛すぎ辛すぎで、申し訳ないけど旦那は眼中になかったです🤣
話しかけられても「静かにしててよ!」状態だったので、私が🤣
あと1人目の時は深夜に病院行ったので、旦那は痛がる私の横で若干寝てましたが…😪笑
それ以外は立ち会ってくれて本当にありがたかったです😊

  • Mi

    Mi

    私も話しかけられたら「静かにしててよ」ってなりそうです😇

    • 5月15日
deleted user

わたしは肛門を思いっきり押されると
陣痛がすごく楽になったので、
汗だくになりながらやってくれたの
すごく助かったし感謝してます🥲
ご飯も食べれそうな時に口に運んでくれたり、
水分補給させてくれたり、
汗拭いてくれたり、、、
あとは、いきむときに頭を上げてくれたのが良かったです🎶
携帯は時間を見る以外触らず、
トイレも我慢してたみたいです😢
私が痛さでパニックになりがちなので、落ち着きがなくなってきたら呼吸法を一緒にしてくれたのもすごく救われました。

私よりも頑張ってくれた気がします🤣🥰

  • Mi

    Mi

    汗だくになりながらしてくれるって素敵です😭
    出産は二人三脚ですね!本当に

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Miさんも頑張ってください🥲🥲

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

無痛だったので、出産中は特にありがたみを感じなかったのですが😂
子どもが生まれたあと、これでもかって写真や動画をとってくれたのが本当に良かったです☺️

生まれたばかりの産声とか、体重計に乗せられてるところとか、今でも見返して感動します🥹

  • Mi

    Mi


    産まれたばかりの産声私も絶対撮ってもらおうと思います!!写真、動画撮ってくれるの嬉しいですよね😵

    • 5月15日