※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

小児科で処方してもらっている保湿剤とステロイドを再処方したいが、予約が取れず、薬だけの処方は難しいですか?

福山市 駅家 はぐくみクリニック 小児科

子供がアトピーで定期的に処方してもらっている保湿剤とステロイドを処方していただきたいのですが、、
都合がいい日のはぐくみタイムがなかなか取れず、、
やはり診察しないとお薬だけというのは処方してもらえないですよね🧐???

コメント

はじめてのママリ🔰

はぐくみで定期的にもらっている薬なら予約が取れなくても電話で薬を出せますって言われてもらったことあります😆♡

• さくら

さくら

貴重すぎるコメント本当にありがとうございます✨!!
    電話で、はぐくみタイムの予約が取れないので薬だけ頂けますか?と聞いたら大丈夫でしょうか??

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません🙇‍♀
    それで大丈夫だと思いますよ✨

毎回薬だけは経過がわからないのでやめてくださいと言われました!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月に1回は受診が必要らしいです。受診した月から3ヶ月間は、電話だけで処分してもらえますよ。朝、電話して、処分の希望を伝え、いいときにもらいにいきます。

• さくら

さくら

詳しくありがとうございます!!助かります✨
    ちなみに処方してもらえる量はだいたい1ヶ月分と決まっているのでしょうか??🙂‍↕️

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!保湿剤や軟膏は1ヶ月分くれます!

• 5月17日