※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜中に起きたことで不安を感じ、落ち込んでいます。産後メンタルに悩んでいるようです。

赤ちゃんのことで、ちょっとでもうまくいかないことがあるとひどく落ち込んでしまいます。
今2ヶ月半の子がいて、2ヶ月になる少し前から夜通し寝るようになりました。
それが今日は夜中2時半に起きてしまい、これから朝まで寝なくなるのかなってすごく不安になってしまいます。
そんな日もあるとか、ずっと続くわけじゃないって何度も言い聞かせようとしても、今晩はどうなってしまうんだろうって不安で食欲がなくなります😢
ちなみに2人目です。
初めての子どもじゃないし、いつかどうにかなるって経験済みなんですが、今すごくしんどいです。
これも産後メンタルでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のお子さんが夜通し寝てくれる子だったんですかね?
うちの子もですが、赤ちゃんだと数時間起きに起きる子のほうが多いと思いますよ!
2ヶ月になる少し前から夜通し寝てくれるようになったのが逆にめちゃくちゃラッキーだったんだと思います🤔

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    そうなんです、この月齢で夜通し寝の方がラッキーだっとわかりつつ…
    1人目は苦労したのでそっちに戻るのが怖いのもあるのかもしれません😔
    何にせよ、誰にもどうなるかわからないことでクヨクヨしてる自分が嫌で💦

• 5月14日