※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園を熱で休んだ昨日、病み上がりの今日に遠足に行くのは普通なのか、支援センターに来るのは適切なのか悩んでいます。

昨日発熱で保育園休んで
今日は熱は下がってたけど園の遠足だから病み上がりだし保育園は休んだ。
それで支援センターに遊びに来るっておかしくない。
普通の感覚なのかな。
風邪をもらいあうのは仕方ないけど
熱で保育園休んだから支援センターひさしぶりに遊びにきましたー!って来れる神経がわからない。
支援センターとかねんねの赤ちゃんもたくさんいるのに。

コメント

ゆたんぽ

うちも前下の子支援センター連れて行って遊んでたら近くにいた人が「胃腸炎治りかけでひまだから遊びにきたんだー」と話していてびっくりしました💦
そしてもれなくその後胃腸炎うつりました😢💔
ほんとにやめて欲しいですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ最悪ですね。
    お腹系は1番もらいたくないですよね💦
    本当にやめてほしい。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

ありえないでしょうね💦
やばいですよ、、、その人😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね。
    でもコメントにお一人問題ないって方いますが
    熱が下がってたら行く権利があるらしいです。
    もらいたくないならこなきゃいいじゃんって感じの考えみたいです。
    気にせずで描ける人はみんなそんな感じの考えなんでしょうね。自分が良ければどうでもいいんだろうなって思いました。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍から支援センターもより厳しくなってると思うし、検温とか風邪症状のある方はご遠慮くださいって所多いですもんね💦
    そりゃ、支援センターは不特定多数の子がいるから風邪がうつったりとかもあるかもだけど、今回のパターンって、保育園休んでるよね?笑
    支援センター来るくらいなら遠足?行けたよね^ ^って思うし、念のためにお休みしてるのに、支援センターに来る??え?って思いした😅

なんていうか、風邪をもらいたくないなら行かなきゃ良いじゃんって問題じゃなくて、皆が楽しく過ごせるように最低限のマナーというか、モラルというか、、、そういうのは守ろうよって思います。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちがよく行くところは5類になってからは検温も無くなってかなり緩くなってて。
    スタッフさんも今熱ないのに言えないって感じでした。

遠足はたくさん歩くしやめたんですかね。
    支援センターで遊んだ子がその日の夜発熱してその風邪もらったとかなら全然仕方ないと思うけど
    前日まで熱あったのに来た子からもらった熱とか訳が違いますよね。

ほんとにそうですよね。
    常識どこかに置いてきた?って感じです。

• 5月14日
にんにん🔰

私だったら、そんな人嫌です…たまにゴホゴホ咳して鼻水垂らしている子を連れてきている人もいますよね😑さりげなーく、子どもを別の場所に誘導します…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやですよね。
    アレルギーとか喘息とかもあると思うので仕方ない子もいると思いますが風邪なら支援センターは避けろよって思います。
    しかもうちの行ってるところは未就園児対象の支援センターなので赤ちゃんも多くきてるのに。

• 5月14日
ママリ

嫌すぎます💦
常識ないなこと人って思います😂
支援センターじゃなくて公園とかにしとけばいいのに😂

保育園登園基準クリアしてても
保育園と支援センターは違うかなと思います。
風邪もらいたくないなら行かなきゃいいとコメントありますが
風邪もらうのは仕方ないと思ってますがそれでもそんな人いたら嫌です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやですよね。
    ほんと常識どこに置いてきたって感じです。
    お一人問題ないって方いましたが
    問題ないって方はみんな自己中な考え方なんだなと思います。
    自分が良ければ他人にうつそうが問題ないうつりたくないなら出かけるなって思ってるんでしょうね。恐ろしい

• 5月14日
もあきゅん

昨日発熱してるなら翌日は保育園休みですよね💦その状態で支援センター来られるのは嫌です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みですよね。
    お仕事されてると休めないから連れてくとかあるみたいですが、休んでんだから家で休めよって感じです。
    咳もゲホゲホしてたし、完治してないだろって感じでした。

• 5月14日