※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が風邪で保育園を休んでいます。テレワークすべきか悩んでいます。風邪の時の対応を教えてください。

子供が風邪(RSウイルス)で1週間保育園をお休みしています。仕事を休んでいるのですが、家でテレワークするべきか悩んでいます。

職場がテレワーク可能な方、子供が風邪の時どうしてますか?

コメント

ルーパンママ

夫婦で在宅にして、子供見ながらとりあえず在宅勤務してることが多いです。
上の子の体調不良なら、普通に在宅勤務してますが、下の子はまだまだ手がかかるので、休むことも多いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんもテレワークだと心強いですね...!まだ目が離せなかったり、抱っこ抱っこで仕事にならなそうでテレワーク不安です🥲

• 5月14日
ままり

午前か午後、どちらかを勤務にしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね...!

• 5月14日
  • ままり

ままり

一日中は子どもに限界がきそうだったので、3時間程度にしてました。休み続けるよりかはマシかなと思って…🥹

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

普段からテレワークでしたが、風邪のときは休んでました😅
稼働が不安定になるのも迷惑かなと思って💦
任されている仕事の様子でテレワーク出来そうならしても良いと思います!
私はその時期は常に誰かとのやり取りだったので、それならお休みの方が他の人が対応できるかなと思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー...とても分かります。
    今は復職したばかりで打ち合わせが多く、テレワークだとやりづらいのでお休みしちゃってます😂

• 5月14日