※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦関係がうまくいっておらず、一緒にいて幸せを感じずにイライラしている。子供のために離婚を避けてきたが、自分の人生も楽しみたいと思っている。

他に吐くところがないので吐き出させてください。

夫婦ってなんなんですかね?
私たちは完全に仮面夫婦です。
レスだし、出かけても手を繋ぐこともないし、一緒にいて楽しいやドキドキなどもありません。

旦那が仕事の日は帰宅時間が23時前後が多いのでワンオペです。夕飯も一緒に食べません。待とうという気にもならないので先に食べて寝ていることが多いです。

顔を合わせるのは旦那の休日と、仕事の日の朝しかほぼないのに喧嘩ばかりで疲れます。
一緒にいることで幸せと思うことはなく、イライラします。
子供の為に離婚は避けてきましたが、私の人生だって1度きり。私も人生を後悔なく楽しみたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしと状況がすごく一緒で、妊娠してからずっとレス、
出かけることもなければ手繋ぐこともない、
会えば喧嘩ばかりです。
ほんと疲れますよね
こんな人生嫌すぎて離婚めっちゃ考えますが、後一歩が出ないです
幸せになりたいですよね
私は2人目も欲しくて今の旦那じゃ多分旦那が拒否するのでできなくて
余計。考えます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に幸せになりたいです。
    私も二人目欲しくて旦那も欲しいと言っているのですが、レスだから1人でして最後だけ出させてとか言ってきます😅😅

でもそもそも、この人との2人目が欲しいのか?それは違うよな?と思い始めています。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那は欲しいって旦那に言うとできない、無理やりやれってこと?とか言われて
    しまいにはそんなにやりたければバレないように外でやってきてくれって言われました。

ほんと私もそうです
    今いる子一人っ子可哀想とか思ってもう1人って思ってるけど
    今の旦那の子が欲しいのか?って思ってて
    もうそれなら早いうちに離婚して再婚できればして幸せな家庭を作って心から幸せって思いたいなって思います。

でも、本当に後一歩がでないですよね、勇気がないです
    犯罪とかやってくれればすぐなんですけど😃

私の旦那なんて不倫しといて、不倫相手は抱けるのに嫁は抱けないって言われて
    1人でav見てしてるのは知ってるので
    欲はあるのに。
    女として見られてない?のってほんとむりすぎて何で私ばっか求めなきゃダメなの?って思い始めたら
    馬鹿馬鹿しくなってきて最近は昼も夜も働いて旦那に会わないようにして
    お金の余裕もない為余裕出てきたらまた考えが変わって1人でもやって行く決意できるかなとか思ったりします、、

すみません長々と。状況が同じすぎてつい、

• 5月14日
えるさちゃん🍊

子供のために離婚しないって人多いですが子供のためにも自分のためにも離婚した方がいいって思います!

喧嘩毎日見てる方が子供の精神面怖いし、ままが笑ってる方が子供は嬉しいですよ😊
うちも母子家庭で育ってますがうちは全然それでよかったなって思います😊

はじめてのママリ🔰

仮面夫婦家庭で育った身の意見で言うと
仮面夫婦を続けるぐらいなら
離婚してくれた方が
子供は幸せかもしれないですよ。
少なくとも私はそうでした。
毎日親の顔色伺って
今日はパパは休みだろうか?
早く帰ってくるかも?
とか無駄に考えて疲れて
自室に篭るようになって
それも疲れて
家で繰り返して
親戚の家に置いてもらったり
こんなんなら早く離婚しろよ。
ってずっと思ってました。

子供のため、子供のため、って
親は言ってても
それがただの自己満に過ぎない事もありますよ。

はじめてのママリ🔰

ワンオペでお疲れの中、喧嘩ばかりでは疲れ切ってしまって当然です。ずっと家にいると唯一気兼ねなく話せる大人は夫だけなのにと思うと余計にそうです。主さんの息抜きができると良いのですが😭

私の感覚では夫婦って、例えば意識の方向を矢印で表したとき、
恋人関係では矢印はお互いの方を向いてクロスしていて、
家族になればふたりが同じ方を向いて一本の矢印になって、そこにはドキドキとか恋愛の感情はなくなってくるものだと思います。
いつまでもラブラブなご家庭もあるでしょうけど…昔はそういうのが理想でしたが、歳を重ねたらそれはもういいかな。と思えてきました。
矢印が反対を向いて離れてしまったら、家族としての方向性もズレるのでもう一度向き合って修正するか、そのまま離れるかしかないと思っています。
抽象的ですみませんが夫婦とはなにか?についての私なりの回答です🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

子供のために、と言われてきた側です。

子供だって馬鹿じゃないので、そんな状況で無理して一緒にいる親を見ていたら「子供のせいで離婚できない」にしか聞こえません🥺

ずっと、子供のせいにしないで幸せに生きて!その選択が出来ないのは自分のせいなのに子供のせいにしないで!と思ってました。今でも思います。

あと、仮面夫婦って、実は子供から見ても他人から見ても仮面はがれてますよ🥹