※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
家族・旦那

今日は年度末で旦那様が飲み会のご家庭も多いかな?と思うのですが、みな…

今日は年度末で旦那様が飲み会のご家庭も多いかな?と思うのですが、みなさんの旦那様は飲み会に行くとだいたい何時頃帰宅されますか?
うちは何かと理由つけて(上司も残ってるから〜など)終電に乗らず、朝5時頃タクシーか代行で帰ってくるので、結構イラッとします😠💦ちなみに終電は11時半です🚃💨

コメント

まーたん⭐️

うちは飲み会とかがあまりないのですが友達とかと飲みに行ったりしたら旦那の実家とか友達の家とかに泊まって貰います(笑)
お酒飲むと臭いしうるさいしイビキすごいのでいない方がいいので泊まってきてと言います(笑)

• ちゃんちー

ちゃんちー

お酒飲むとイビキうるさいですよね😱
    うちも今度から泊まってきてもらおうかな🤔

• 3月31日
ayaka20

今飲みでいません(笑)
12時すぎが多いですかねえ😂
うちは代行で帰ってきます👍

朝帰りはイラッとしますねえ!笑

• ちゃんちー

ちゃんちー

うちも飲み会でいません!
    そして週明けも新年度の決起会でいません!笑

毎回飲み会の日の朝に、今日は終電乗るよ!と高らかに宣言されて朝帰りされるので、イラッとするというか、もう呆れてます😅

• 3月31日
  • ayaka20

ayaka20

できないならいちいち言わんでいい!
    ってなりますねえ(笑)

ただ男は自由がきいて羨ましい😭

• 3月31日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

高らかに宣言→どうせ嘘でしょ?→嘘じゃないよ〜!→結果朝帰り
    いつもの流れです。笑

ほんと、男は子どもがいても自由で羨ましい限りです💦
    「自分も夜出掛ければいいじゃ〜ん」とか言われますが、何言ってんだバカか!?ってなります😅

• 3月31日
★

うちも朝4時〜5時くらいが多いです。
うちは、終電が間に合う日でもタクシーで帰ってくるのでイラッとします!!

• ちゃんちー

ちゃんちー

朝方変な時間に帰ってこられると、目が冴えて寝れなくなっちゃいます💦
    終電間に合うなら電車で帰ってきてほしいですね(・・;)

• 3月31日

飲食店勤務で営業終わりに
開始されるので飲み会となれば
毎回朝帰りになります😡😡笑

• ちゃんちー

ちゃんちー

それは大変ですね💦

• 3月31日
みくる

会社の人や同期との飲み会はだいたい3時ですが、大学の時の友達や先輩との飲み会の時は翌日のお昼か夕方です(´・ω・`)
終電でなんて帰ってきたことないです(笑)

まあ、上司がいる飲み会で先に帰りたくない気持ちはわかってあげた方がいいとは思います。だけど、頻度にもよりますし、不快に思われるならきちんと話された方がいいと思います(・ω・)

• ちゃんちー

ちゃんちー

3時頃のご帰宅はタクシーですか?うちはタクシーや代行でお金使って、お小遣い追加請求されるのでよく揉めてます💦
    夫婦同業で飲み会が多いことも上司がいるから帰れないっていうのもわかるんですが、毎回朝出掛ける時に終電乗るから!と高らかに宣言されて、毎回朝帰りなので、流石にイラッとするし半分呆れてます😅

• 3月31日
  • みくる

みくる

タクシーです!なのでだいたい月末にはお小遣いを、、と言われています。会社の送別会や、久しぶりに先輩と飲みに行く時などはあらかじめタクシー代をあげることもありますが、頻発した時にはお小遣いも“前借り”としてしかあげません。

うちもなぜか「終電で帰るから11時くらいかな~」とか言います。あれ、なんなんでしょうね?(笑)

なので、終電って言って帰ってきたことないんだから、終電って言わないでいいからと言ってあります。あと、妻も子もいる身で、他の人たちとは立場が違うの頭に置いておいてねとも話しました。

• 3月31日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

毎回タクシーだとお金かかりますよね💦うちも前借りにしてるんですが、前借りばかりで何だか意味が無くなってきてます😱
    みくるさんの旦那様も終電で帰る宣言されるんですね!ほんと、毎回帰ってこないんだから言わんでいいってなりますね。
    うちも、他の人とは立場違うんだよって何度も言ってるんですが、全く分かっていないようなので、半分諦めてます…

• 3月31日
  • みくる

みくる

ちなみにお小遣いはおいくらですか?うちは三万円で、前借りをしたらきっちり差し引いて渡しています。

まわりも小さい子どもがいるんだから気を使って欲しいですよね( ´_`)

• 3月31日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

同じく3万円です!だいたい前借りが1万円で無限ループ中です💦でもあればあるだけ使う人なので、4万にする気はないです😑
    まわりも少し気を利かせてくれればなぁ〜って思いますよね!

• 3月31日
  • みくる

みくる

四万にしたところで前借りはするでしょうしね、わかります!
    うちは今日も飲み会に行ってくるみたいですが、何時に帰ってくるのかな~( ̄ー ̄)
    わたしも少し前までは飲み会という言葉をきくだけでイライラしたり、帰ってくるまで「何時になるかな」と寝れずにこれまたイライラしていました。
    が、一度頻度や時間について、思っていることを伝えてからは、イライラすることがだいぶ少なくなりました。

• 4月1日
さき(27)

夫は飲めない上に飲み会嫌いです(笑)居酒屋は味濃いし、食べ物より飲み物メインになるから…らしいです。

夫は基本、駐輪場に原付を置いて電車で通勤なのですが…その駐輪場が23時で閉まります。おまけに私はペーパードライバーで運転出来ず(笑)

なので飲まないけど、飲み会帰りは駐輪場が閉まる23時までには自然と帰ってきます。終電逃したり、朝帰りなんて考えられないです😅

• ちゃんちー

ちゃんちー

うちはお酒に弱いのに周りに流されやすく、妊娠中には飲み過ぎて警察沙汰になったことも…😭さきさんの旦那様を見習ってほしいです💦

• 3月31日
LaLa

うちは、12時~2時くらいです(´;ω;`)しかも、代行をケチるために必ず私の送り迎えなので旦那さんから連絡が来るまでは寝られず、眠気と苛立ちで半端ない状態です(笑)

ただ、だんだん旦那さんが年を追うごとに睡魔に勝てなくなってきたらしく若い時よりはだいぶ早く帰ってくるようになりました♥

• ちゃんちー

ちゃんちー

妊娠中の送り迎え、大変じゃないですか?😭
    うちは眠くなったら帰ればいいのに、その場で寝てしかも中々起きないので厄介です😱

• 3月31日
Rhy.i

週1〜2回、多いときは3回飲み会に行ってます。最初はいらいらして怒ったりしてましたが、いまはなんとも思わないので寝ちゃってることが多くて何時に帰ってきてるかわかりません(笑)たぶん深夜2時〜4時の間には帰ってきてるとおもいます(・c_・ )

• ちゃんちー

ちゃんちー

うちも時期によっては週3飲み会あります!まだイライラしてしまうことが多いので、なるべく気にしないようにしたいと思います💦

• 3月31日
ぱんお

今いないです( 笑 )
大体24~25時くらいですね!終電乗り遅れることはないです!

• ちゃんちー

ちゃんちー

うちもいません!
    そして週明けもいません!笑
    地方住まいで終電早いしなぁとは思うけど、お金かかるし乗って帰ってきてもらいたいところです💦

• 3月31日

私の旦那は
だいたい11時くらいに上司や同僚連れて家で二次会です。
いろいろしなきゃいけないのはめんどうだけど、変な心配しなくて済むので、特に不満はないかなぁ
旦那の場合はそうゆうのも年にす数回しかないことなので😅