※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時は使い捨てのおむつ替えシートがおすすめです。家では、洗って使えるおむつ替えシートやバスタオルを使う場合、おむつを替えるたびに洗いますか?使い捨てのおむつ替えシートを家でも利用する場合、おむつを替えるたびに捨てることが一般的です。

初マタで出産準備中です。おむつ替えシートの使い方について教えていただければと思います。
外出時は使い捨てのおむつ替えシートを準備するのがよいと調べました。
家では、洗って使えるおむつ替えシートやバスタオルなどを利用する場合、おむつを替える度に洗うものなのでしょうか?
また、家でも使い捨てのおむつ替えシートを利用する場合もおむつを替える度に捨てるものでしょうか?
※おしっこや、うんちの汚れがなかった場合

コメント

はる

家でも外出先でもペットシーツで代用です!

家では汚れなければ何回か使ってましたが、
外出先では見えない汚れがあるので、すぐにポイしてます。

はじめてのママリ🔰

そんな何個も用意してないです😳持ち運べるオムツ替えシート1つで事足りました!汚れたら洗って、すぐ渇くので!

はじめてのママリ🔰

家ではほぼ使ってないです🌟基本何も引かずにオムツ替えてます!
うんちを大量にした時とかオムツから溢れた時とかなら使います!(使い捨てです)

外出の時はおしっこでもうんちでも使い捨てのやつ引いて替えて捨ててます〜!

あーか

一人目の時にニトリで買ったおむつ替えシートを2枚使っています!
おむつを変える時に、新しいおむつを下に敷くので、シートが汚れることはほとんどないです!
なので、汚れなかったら、私は2日に一回洗って交換しています☺️

なー

使い捨てのおむつ替えシート使ってます。基本うんちした時しか使いませんが汚れた時しか替えてないです!

はじめてのママリ🔰

特に準備しなかったです!

ショッピングモールだと使い捨てのシートが置いてあるとこもあります。
家では💩の時はバスタオルなどタオル敷いたりして一日使ったら洗ってました😊