子供の宿題の事で先生に相談した方いますか?どんなことを相談しましたか?
子供の宿題の事で先生に相談した方いますか?
どんなことを相談しましたか?
- hearb(9歳, 14歳, 16歳)
コメント
みなみな
宿題見てて、理解してないのが分かりました。なので、授業でやったノートや教科書を参考に教えても理解せず😅どうやって教えたら良いのか、このままで大丈夫なのか、を相談?質問?したことはあります。
子供の宿題の事で先生に相談した方いますか?
どんなことを相談しましたか?
みなみな
宿題見てて、理解してないのが分かりました。なので、授業でやったノートや教科書を参考に教えても理解せず😅どうやって教えたら良いのか、このままで大丈夫なのか、を相談?質問?したことはあります。
「先生」に関する質問
おはようございます☔️ 保育園の先生に質問です!! 水族館とかテーマパークに遊びに行った時に 息子が「先生にも買う!」って言って、小さなキーホルダーとかを買おうとします💦 買うのはまた、今度にしようか!ってな…
病院の看護婦さん今回の病院の印象でとても冷たい印象の方が多いのですが病院によって違いますか😢❓バタバタしてて余裕が全然なさそうで凄く忙しいからですかね💦 面会に来て談話室に来る時も父を車椅子で移動になるので移…
小2息子のことです。 小学校に入ってから、先生の話が理解できてない、口頭での指示が分からない、こだわりが強すぎて癇癪を起こしてしまうなど問題が増えてきました。 私は恐らくASDの傾向が強そうと疑っており、検査を…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
hearb
相談をしてどうなりましたか?解決までになりましたか?
みなみな
先生も手厚くフォローしてくださり、理解力は高まったと思います。
hearb
それはよかったですね(^∇^)先生のフォローで変わりますね。
みなみな
一年生だからなのか、あの先生だったからなのか、本当に手厚い先生でした😭
今年の担任も当たりの良い先生と周りからは言われますが、去年が大当たりの私とってはハズレくらいの認識です😭
hearb
あ、そうなんですか?
実は今日、私も小2の娘の先生に相談しに学校に行くんですが、新任の先生なので学年主任の先生も同席するみたいなんです。有り得ないんですが、その学年主任の先生が厄介で頑固で親の話を聞かないんです。上の子達の先生を考えると悲しくなるくらいです。先生の当たり外れは大きいし、子供に影響大です。特に小一、小2は一番大切な時期なのに。今ここでずっこけたら終わりですからね。毎日胃が痛くて仕方ないです(*T^T)
今、一人一台💻️の時代。悲しくなります。
みなみな
はい😅本当に1年生の時の担任が手厚くて、素早く対応して下さって有り難い方でした。なので、まだ2年生の担任を受け入れきれず…💦
新任の先生だけでも不安ですが、サポートで入る先生も面倒な方だと辛いですね😰