※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Soyupaaaya
産婦人科・小児科

仙台市太白区富沢駅周辺で子供に優しい小児科を探しています。先月引っ越してきて予防接種を再開したいです。駐車場がある病院で、人当たりの良い先生がいいです。混んでいても大丈夫です。情報を教えてください。

仙台市太白区富沢駅周辺で小児科を探しています🌸

先月、県外から引っ越してきました。
そろそろちゃんと予防接種を再開しなければ
と思い、小児科を探しています。

ネットで調べると当たり前ですが、
賛否両論の病院が多く
どこに行ったらいいかとても悩んでいます。

富沢駅から車で10分程度の範囲内で
おすすめの小児科病院や
ここはこうだよ、こんな感じだよ
など、小児科の情報を教えていただけると嬉しいです。
(富沢駅、長町南駅、太子同駅付近)


個人的には
子供に優しく、
人当たりの良い先生だといいなと思っています。
(前に住んでいた地域は田舎で、とても態度の悪い先生しかいなくて悩んでいたので…)
混んでいても良いのですが、
駐車場がある病院だと嬉しいです。

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

り

こんにちは☀️
長町駅の近くのすがわら小児科はどうでしょう😌
駐車場もありますし、日によって混み具合は違いますが、私は子供を連れてって先生に対して不快に思った事はありません!
看護師さん達もみんな優しくて、
キッズスペースもありベビーカーでも入れるのでおすすめです🙆‍♀️

  • Soyupaaaya

    Soyupaaaya

    回答ありがとうございます!
    早速調べてみました☺️
    駐車場台数もかなり多くて、
    院内も明るそうで
    とても良さそうです🥹🌸
    まずは予防接種で行ってみようと思います!

    お伺いしたいのですが
    基本WEB予約なのでしょうか?
    急な症状などで予約せずに行っても大丈夫でしょうか??

    • 5月14日
  • り

    健診や予防接種はWeb予約で行けます!
    当日熱が出てなどはそのまま予約なしで診療時間内に病院に行ってもらって大丈夫です!

    • 5月15日
  • Soyupaaaya

    Soyupaaaya

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    急な来院も対応してくれるの助かります!
    いろいろ病院回ってみようと思うので、早速予防接種で行ってみようと思います!

    • 5月15日
🍮

引っ越すまで富沢にある、なるみ赤ちゃんこどもクリニックに通ってました!

人気があるので予約がなかなか取れないですが、ウェブ予約が取れなくても症状によっては電話するとどうにか見て貰えたりしてました☺️

先生も看護士さんも子供に優しいです。先生は多くを語るタイプではないですが、質問したことにはしっかりと答えてくれますし忙しいのに嫌な態度を取られたこともなかったです!

駐車場もそれなりにあるので停められないこともなかったです😌

  • Soyupaaaya

    Soyupaaaya

    なるみクリニック気になってました!
    いろいろ調べると、
    漢方しか処方してくれない…
    という話を聞くんですが
    実際どうなのでしょう🤔💦

    上の子が甘い薬しか飲めなくて
    漢方絶対拒否だろうなぁと
    不安です🥹涙

    近いですし、外観も綺麗で気になっていたので
    先生や看護師さんの雰囲気知れてよかったです☺️🙌!

    • 5月14日
  • 🍮

    🍮

    シロップ薬と漢方両方処方されることが多かったです!
    漢方は少しの水で練って玉にしたやつを上顎にくっつけて飲ませたりシロップに混ぜたりして飲ませてましたが特に嫌がることなく飲んでましたよ☺️

    私は言わなくてもシロップ薬だったので漢方だけってこともないのかなぁと思います!

    • 5月16日
  • Soyupaaaya

    Soyupaaaya

    なるほど🧐!
    ありがとうございます☺️🙌
    すっごく参考になりました♡

    予防接種などで小児科に行くこと多いので、
    なるみクリニックさんも行ってみようと思います☺️🌸

    • 5月16日
初夏☀️

富沢西にあるなるみ赤ちゃんこどもクリニックがかかりつけ医です。

24時間WEB予約が出来るので
便利ですが人気なのか埋まっちゃうことがあります。
土曜日は特に💦
我が家は毎回夕方に行ってますが比較的空いてます。
木曜日休診、土曜日17時までやってます😄

先生や看護師、受付スタッフ優しいです😌
先生は質問するとしっかり答えてくれるし聞きやすいです😌
漢方薬なのでそこが嫌な方は居ますが我が家はちゃんと飲んでくれるので全然気にならないです!

駐車場20台弱位ありますし薬局は隣でドライブスルー形式で薬受け取り可能なので受付をした後フードコートの順番待ちで貰うような機械を渡されて車待機。呼ばれたら車で薬受け取り口まで行く感じで便利です😌

  • Soyupaaaya

    Soyupaaaya

    なるみクリニックさん気になってました!
    やはり漢方なんですね🥹

    ちなみに、漢方薬はちゃんと効き目ありますか?🥹💦
    今まで子供に処方されたことがないので、どんな感じか不安で…🥲
    赤ちゃんはシロップなど処方してもらえるんでしょうか?🥲

    薬局がドライブスルーで来るまで待てるのいいですね!
    みなさん優しそうなのも魅力です🥹

    • 5月15日
  • 初夏☀️

    初夏☀️

    ゆっくり効く感じです💦
    0歳児の時言ったらシロップ出してもらえました😌
    でも極力漢方薬で〜って言われました💦

    • 5月15日
  • Soyupaaaya

    Soyupaaaya

    そうなんですね💊💦
    0歳の赤ちゃんに漢方はなかなかキツイのかなと思ってたので、シロップにも対応してくれるのは助かります!!
    上の子はまだ甘い薬しか飲めないので、もしかしたら難しいかもですが、下の子の予防接種などで、一度来院してみようと思います!

    ありがとうございます🙇‍♀️🙌

    • 5月15日