※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっきん
妊娠・出産

妊娠8週で稽留流産確定。2度目の経験でつわりが残り、辛い気持ち。妊娠は奇跡で、未来への不安。吐き出しました。

妊娠8週、稽留流産確定しました。

第二子の前にも流産経験あり。その時も同じく8週でしたが、胎嚢のみで胎芽が育たず。今回は6週、7週と続けて心拍確認出来て、順調に大きくなっていたので、安心していたところ、まさかの心拍停止。出血など今のところ何の兆候もなく、来週まで自然排出なければ手術することになりました。
乗り越えた先にもう何もないことが分かったのに、つわりは全然残ってるし、しんどいです。。
仕方がないことですが、また授かるところから頑張らないといけないのかと思うと、気が遠くなります。
3学年差が良かったけど、4学年差になってしまいそうだし。
妊娠すること、妊娠しても出産まで無事辿り着けることは本当に奇跡で、こればかりは思い通りにはいかないものなんですね。

質問じゃなくてすみません。辛くて吐き出しました。

コメント

ありんこ

私も稽留流産で手術経験あります。

つわりあるのキツすぎますよね🥲🥲
私はそれが耐えられなくて手術してくださいって言っちゃいました

一番初めの妊娠も検査薬で陽性でた次の日に生理きちゃって。

私はもう妊娠するの怖くなって二人目諦めて今に至ります

• ちっきん

ちっきん

返信ありがとうございます😭
    ありんこさんも辛い経験を2度もされたのですね。

ほんと、つわりが残っているのが虚しくて悔しくて💦せめてダメならつわりだけでもピタッと止めてくれよと思います…

妊娠するの怖くなる気持ちよく分かります。毎度一喜一憂させられて心身滅入りますよね

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

まさに私の話かと思いました!第二子の前に6週手前で心拍確認前に流産し、今回は6.7週で心拍確認してから母子手帳を受け取り、9週3日の検診日に7週6日のサイズ、心拍確認できませんでした…。
19日までに自然排出しないと手術です…

上に2人の子がいる事だけが唯一の救いだと思いながらもやはりふと1人になった時に悲しくなります。
まだ出血もないし、もしかしたら生きているのかもしれない…成長してなかったけど変な希望も。
私はもう年齢的に今年で最後にしようかと主人と相談してたので、奇跡的に授かり喜んでましたが、本当に妊娠を継続することも奇跡ですよね。
もしわたしも次妊娠しても5学年差になります…本当気が遠くなりすよね😣

同じ境遇で同じ悩みを抱えておられる方がいて、私も少しずつ乗り越えないといけないなと思いました。

• ちっきん

ちっきん

全く同じ状況で驚きました!
    心拍確認、母子手帳発行からの診断、お辛かったですね
    出血もなく症状ないと、本当かな?と思ってしまいますよね。

全妊娠の1割は流産しちゃうと言われても、まさかもう1回自分が経験するとは思わず、心拍も確認出来ていたからすっかり安心していました。両親にも報告してすごく喜んでくれたばかりだったので申し訳なくて。

ここまでの2ヶ月とここからまた排卵が始まるまでの期間がリセットされてしまうだけで、予定が半年近くズレますもんね😢
    3人目欲しいですが、めげてしまいそうです。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちっきんさんもそうですよね、、もう心拍確認できて安心してた矢先…😢
    うちも両家に伝えてしまい、またこのことを伝えるのは心苦しかったです😢

すごく文面読んでいて私も全く同じこと思ってました、つわりだけ経験してこんな結果でこの思いをどこにもぶつけることが出来ないし、どうあがいても結果も変わらない…軽く絶望しますよね。
    ほんと妊娠までにスムーズにいくかもわからないし、時間もかかりますよね😢

• 5月14日
  • ちっきん

ちっきん

その後体調どうですか?私はまだ自然排出に至らず、出血もなくです。ただ今日の夕方から下腹部、腰回りの鈍痛があって、降りて来るかもなと思っています。
    何だか疲れてしまったので、手術なら手術でスッキリ出して数日仕事休んでボーッとしてたいです。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の心配までありがとうございます😭
    ちっきんさん今日はどうでしたか?!

私も全く出血もなく、腹部がたまーに張るぐらいです、、夕方から夜にかけて吐き気もあって辛いです😔!
    わかります、もう待つのも疲れて早く明後日手術して気分もスッキリしたいです…😔

• 5月17日
  • ちっきん

ちっきん

お疲れ様です♪
    はじめてのママリさんもまだ降りて来ないんですね。つわりもまだお辛そうですね😭
    私も今日も腰回りの違和感ありますが、出血なく経過しています。

手術して身体も心もリセットして切り替えたいですね!
    手術終わったらのご褒美たくさん考えましょ🥹

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃!
    お互いにまだそうですね💦
    違和感あるのにモヤモヤしますよね😔

私は明日の12時に手術予定なのですが、ちっきんさんはいつ手術予定ですか?!

本当そうですよね!終わったらお寿司とか妊娠中規制されてたもの大量に食べましょ!!🥺笑

• 5月18日
  • ちっきん

ちっきん

おはようございます☺️
    本日もまだそうです💦

私も明日の12時です!!
    全く同じ過ぎて運命共同体ですね😳✨術後3日安静指示なので、木曜まで仕事休めてやっとゆっくり出来そうです🥲

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!びっくりです!!!
    3人目だったこと、2回とも同じ週数の流産だったこと…、手術日時間…今は主人よりもちっきんさんとの方が絶対に共感というか分かり合える気がします😂笑

早くスッキリしたい気持ちと手術が怖い気持ちとすごく複雑じゃないですか?!
    麻酔とかも正直怖くて…😔
    12時までの絶食も地味に辛いですし…すみません暗いことばかり…

でも明日の昼以降また新しい出発があると信じて、手術がんばりましょう🥺❤️

• 5月18日
  • ちっきん

ちっきん

共感し合えて自分だけじゃないって思えるだけで心強いです😭✨

手術も怖いですよね💦麻酔で寝てる間に終わってるってどんな感じなんだろう😱

そうですね!お互いこれでやっと一区切り、次に迎えるんだと思って、辛いけど頑張りましょう🥹✨

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀️

その気持ちすごいわかります💦また私だけ…って卑屈になってしまってたところもあって…でも辛い思いしてるのは1人じゃ無いと思えて救われました😔

全身麻酔なんですね!産院の先生、あまり説明してくれなくて22時以降食べずに12時に来てで終わりやったんです💦
    お水も飲んだらだめですよね?!💦
    持って行った方が良いものとかあれば教えてもらえたら助かります😂

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした!無事終わりましたか?

体調不良どうですか?!
    私は終わってから少し吐いたりずっと貧血状態で歩けなくて、今ようやくトイレまで行けるようになりました😔
    出血も生理始まったみたいに結構出てきました💦

• 5月19日
  • ちっきん

ちっきん

おはようございます!
    お疲れの中私のことまで気に掛けていただきありがとうございます🥹

吐き気と貧血、大変でしたね😭!もう落ち着きましたか?
    美味しいもの食べられましたか?
    私は軽い生理痛と少量の出血で今のところ済んでいます!

そして、本当につわりが消えたのか、術後からみるみる食欲湧いて、食べ物がすごく美味しくて🥹今食べることに取り憑かれています🥹笑

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃!

ちっきんさん体調よかったみたいでよかったです☺️

ありがとうございます、昨日からすっかり元気になりました🥰美味しいものもモリモリ食べてます🤤

ちっきんさんもつわりが消えて本当によかったです😍
    美味しいものもたくさん食べてゆっくりしましょうね♡

• 5月21日
  • ちっきん

ちっきん

ありがとうございます☺️
    はじめてのママリさんもモリモリ食べられるようになたみたいでよかったです🥰

すごく悲しかったけど、
    2人の可愛い我が子が目の前に居てくれてること、美味しいものを美味しいと感じられること、今あるものの大切さを改めて考えさせてくれましたよね。

はじめてのママリさん、私の支えになってくれてありがとうございました✨✨

しばらく美味しいもの食べて家族とたくさん楽しいことして過ごしましょうね💛

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー😭♡

私も同じこと思ってました!今ある幸せを噛み締めて行きたいですね☺️きっと上2人居なかったらしばらくこんな気持ちにならなかっただろうし🥰(私は昨日子どもに怒り狂ってしまい反省してます笑)  

いつか赤ちゃん戻って来てくれるかもしれないし、この幸せの形なのかもしれないし先のことは分からないけど、私たちは家族の支えもあり本当恵まれてますよね🥺❤️

ほんと毎日のようにネギトロ食べまくってます😂笑

こちらこそ支えていただきありがとうございました☺️!!

お互いこれからも幸せに過ごしましょう❤️

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

とっても共感したのでコメントさせてください🥺
私も今回2度目の稽留流産となりました。今8週ですが明日もう手術します。

1人目の前に流産した時は胎嚢しか見えず、今回は心拍まで見えていましたが次の検診の時には止まっていました。

そして私もつわりがかなりキツく、未だに毎日吐きまくってます🤮つわりが残ってる人でも手術が終わって麻酔から目が覚めるとパッタリと無くなってると聞いたので、明日手術が終わったら病院の近くの五右衛門で好きなパスタ思いっきり食べることを楽しみに今生きてます😂
あと大好きなチーズとかローストビーフとか生物も食べまくってやる!!と意気込んでます。笑

本当に、妊娠出産って思い通りにいかないですよね。私もまさか2回目を経験するとは思いませんでした。街中の妊婦さんや子供をたくさん連れてるお母さんを見ると羨ましく思ったり、友達のこともあの子は何のトラブルもなく2人も産んでていいなぁとか、ちょっと卑屈になっちゃったりします。

流産ってなんだか経験した人にしか分からない苦しみがありますよね…ふとした時に涙が出てきたら、虚無感というか、心に穴が空いたような感覚というか。今のちっきんさんのお辛い気持ち、とてもよく分かります。

でもこの先のことに関しては私はむしろ希望でいっぱいで、次の妊娠への期待感しかないです🥺✨
だって私達もう2回も流産経験してるじゃないですか。確率的に次はぜっっっったい大丈夫だって思いませんか?妊活再開したらきっとすぐに妊娠するし、次は必ずスクスク育って健康に生まれてくるって謎の自信に満ちています!
これ以上悲しいことなんてあるはずがないです。

私もちっきんさんもきっとすぐに妊娠して、1年後にはとっても可愛い赤ちゃんを腕に抱いていますよ🤱そして去年は辛かったけど今は幸せだからいいやって思えるはずです。ちっきんさんは既に2人もお子さんを産んでいるエリートですから大丈夫です✨✨

気を悪くされたらすみません。でも本当にそう信じています☺️

どうか今はたくさんお身体を休めて、心も休めて、ゆっくり過ごされてください。

• ちっきん

ちっきん

今ちょうど吐き気&降りてきてるのかなという鈍痛を耐えながらのワンオペ終盤、子供2人寝かしつけながら、下の子が寝ないとグズって、イライラMAXで情緒おかしくなってたところだったので、お優しいコメントに救われました😢

同じ状況ですね。辛いですよね。ダメならせめてつわりぐらい止めてくれよと思いますよね💦
    明日手術なんですね!
    え!目が覚めたらつわりパッタリ無くなるんですか!?それはすごく嬉しいですね!!私も期待しちゃいます🥹
    思う存分大好きな物食べて、たくさんご褒美あげてください🥹!

1割は流産すると言うけど2回も経験するとは思わなかったですよね。不妊症とか不育症とかもっと辛い状況で頑張っている方もいて、本当にスムーズに妊娠、出産できるのは決して当たり前じゃないなと。

人と居る時は今まで通り笑えて話せてるんですけど、ふと1人になった時にボーッとしちゃって虚しくなりますよね。

はじめてのママリさん、もう次に気持ちが向いていてすごいです!
    私も赤ちゃんが外に出てきて体調回復したら、また頑張ろうって思えるかもです。赤ちゃんまた抱きたいです。

手術頑張ってください!
    美味しいもの食べて、ゆっくり身体休めてくださいね🍀

• 5月16日