※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんまま
子育て・グッズ

娘のトイトレについて、30分に1回位おしっこが出るが、量は少ない。トレーニングパンツで漏らしを教えてくれるが、トイレでの確認が難しい。どう進めるべきか悩んでいます。

トイトレについて

3歳の娘はまだオムツです😭
トイトレしてますが、身体が平均より小さいからなのかまだおしっこが30分に1回位で出ます😥
量は少ないので、トレパン履いているとズボンまでは濡れないでトレパンだけ濡れる感じです

1時間位貯められるようになるまでトイトレお休みするべきなのか、30分に1回でもこまめにトイレにつれていくべきなのか…
パンツが濡れたら漏らしちゃった〜と教えてくれますが、トイレでおしっこでたかはよくわからないようで出ても出なかったと言ったりするので毎回付き添わないとダメです😓
トレパンにパットをつけてみたらおしっこ出てるかわからない、おむつでもわからない、パンツは濡れたらわかるみたいな感じでどう進めるべきか迷走してます😭

コメント

はじめてのままり

3歳なら焦る必要ないですね
トレパン辞めて普通のパンツに
すればいいかと
30分に1回くらいのペースなら
そのペースでトイレに行かせるしかないと思います

3-613&7-113

次女も小柄です(幼稚園で、4月に測定したのが90㎝ないくらい)。それでも、排尿の間隔はあきます。なので、体型問題ではなく膀胱におしっこを溜めることが出来てないのかな…という印象を受けました。

あとは、こども園の先生には良くないって言われましたが😅布パンツの上からオムツ、ですかね。