※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は年長で泣きながら登園し、家族にいたいと言います。幼稚園では泣き止み、活動に参加していますが、毎朝の登園が辛い状況です。

年長になっても泣きながら登園している息子。
家にいたい、パパがいい
お母さんといたい、、と言いながら泣いています。

バス登園でバスでも泣き、たまに送って行くと門のところでも大泣きです。
先生たちも連れて行ってくれるので預けています。
幼稚園に着けば友達と遊んだり活動もきちんとしているようです。

泣きながら年長で登園している子なんて息子だけなので
毎朝嫌になります

コメント

ママリ

うちのコもそうでしたし、うちはもう週1しかいかないことも多かったです(笑)行ってるだけエライですよ👍✨

幼稚園が嫌いな子っているんですよねー、私も幼稚園大嫌いだったし(笑)

何が嫌ってわけじゃないけど、特別楽しいわけでもやりたいことがあるわけでもなくて、こんなことしてるなら家にいたいって感じなんですよね(笑)

うちは幼稚園大嫌い男子でしたけど、小1になり、毎日楽しそうに通ってますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    小学校は楽しく行っていると聞いて安心しました^_^

何か嫌なことがあるわけではないようで、行きたくないという毎日。
    大泣きしていけば遊んでいるようなので送り出す時だけ疲労感が半端ないです。

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

うちのこもそうでした!

うちのこの場合は、行きたくない理由は
    家のほうが楽しいから。
    ママと遊んでる方が楽しいから。
    歌いたくない時間に歌わされるから。
    折り紙うまく折れないのにやらされるのが嫌。
    〇〇くんの声がうるさいから嫌。

とかほんと、些細なことで(笑)
    そんなこと言っても仕方ないよね、みたいなことばかりでした(笑)

とにかくめんどくさいみたいで

卒園式でなんか、泣いてるお友達もいる中。うちの息子、
    「よっしゃー!やっと幼稚園終わったー!」って叫んでましたよ(笑)

朝は大変だと思いますが、送り出しちゃえば行けてるなら素晴らしいと思います!!

逆に幼稚園毎日元気に言ってたこが、小学生になってから毎朝靴箱で泣いてて、お母さんがクラスまで送り届けてる子もいるので、

子どもにも色々向き不向き、得意不得意ありますね、、、

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうです。

歌いたくない、ひらがなの練習したくない、家の方が楽しいからとほんと些細なことで大泣き。笑

年少のお友達に泣いている〜って言われて、、、、
    年長で体も大きくなったので、力も強くて抱き上げるのも大変です🫠

そうなんですね。受け入れてあげつついつまで続くのかと考える日々です

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

今でそうだと、卒園までは続くかもしれませんね💦

目標は小学校は前向きに!ですね!!

今のうちから
    幼稚園は嫌だなー行きたくないなーって泣いていてもいいけど
    一年生になったらかっこよくニコニコして行かないといけないよ?

って話をしておいてもいいかもしれませんね!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒園まで覚悟したいと思います☺️
    そうですね!毎日言い聞かせておきます🥹🫶

• 5月14日