※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後5ヶ月で、転勤族で旦那が忙しく、孤独を感じています。赤ちゃんとの時間が辛く、人との関わりも怖いです。泣きたくなる日々です。

産後5ヶ月。
なぜだろう、今が一番辛くて涙が勝手に出てくる

転勤族&旦那は多忙でほとんど家にいないし実家も遠い。

一日中赤ちゃんと2人っきり、少し前までよく寝てたのに最近は昼間も夜もよく起きてる
何をして一緒に過ごしたらいいかわからない


転勤転勤でコミュ症悪化して人と関わるのも怖くなりました。

今日も1日が始まってしまって泣けてくる

コメント

まほ

我が家も転勤族です🙋
赤ちゃんだと言葉が通じないし、実家は遠方で頼れる人いないし、なかなか友達も作れる環境ではないので気軽に喋れる人はいないし…で、本当に孤独で辛いですよね😞

はじめてのママリ🔰

社会との繋がりが閉ざされてる今、旦那様との少しの時間があるだけでも変わってくると思います。
私も旦那が多忙でほとんどいなかった時期はすごく辛かったです。
ショッピングセンターとかいくだけでも少し気晴らしできてたので、お出かけしてました。

ママリ

わー!!すごい分かります😭
まだ寝れる寝れないを繰り返すと頭では分かってるんですけど
今まで寝てくれてたのにって気持ちになりますよね💦
首も座って抱っこしやすくなった一方で
大きくなったから手や腰への負担が増えますよね😵‍💫
更に転勤続きで大変でしたよね、お疲れさまです。

私は大人と喋りたかったのでダメもとで支援センター周りました。
もし少し辛さがやわらいだら何かしたい事ありますか?