※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お仕事

育休中の給付金は、職場の規定によりますか?雇用保険加入と過去の勤務条件が必要ですが、会社の規定で支給されない場合もあります。

パートが育休中の給付金貰えるかどうかって、職場によりますか?🥺
ネットで調べると、雇用保険入っていて、契約が更新されることが明らかで、過去2年11日以上の勤務を12ヶ月以上!みたいなこと書いてあったのですが、そこには全部当てはまります💦

でも以前きいたところ、育休中は確か無給だからねーと言われたんです💦
会社の規定としてもらえないということでしょうか?

コメント

まい

会社によります💦

私もずっとパートフルタイムですが、
今の会社は雇用契約書に産休、育休なしと書いてあります。

娘を産んだ時は別の会社に勤めてて、そこは産休育休あったのでお金もらえました!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!

休み自体はもらえるんですが、お金はもらえないと言われました🫨
    なんか産前の給付金?みたいなのはもらえるとかも言われて、なんのことか分からないですが、やはり会社によるんですね💦ありがとうございます!

• 5月14日
うー

給料はたいてい無給ですね!!

給付金に関しては条件満たしていて申請すればもらえますが、今までパートの人の育休時に申請していなかったのかもですね🤔
条件を満たしているから申請できると思いますがしてもらえますか?と聞いてみたらいいと思います
必要な書類は会社で出してもらわないといけませんが、自分で申請しに行かこともできるので、申請は絶対してくれないという感じなら自分て申請するから必要な書類だけ用意して欲しいと伝えてもいいと思います

• きなこ

きなこ

あ、産前の給付金?みたいなのはもらえると言われました!
    育休中は無給なんですね!ありがとうございます😊

• 5月14日
  • きなこ

きなこ

何度もすみません!
    出産手当金はもらえるけど、育休手当金はもらえないみたいです💦
    パートだとしたらそれが普通ですかね?💦

• 5月14日
  • うー

うー

給料は会社から出るお金なので無給と表現しますが、手当は条件を満たしていれば支給されますよ⭐️
    産休中も育休中も給料は無給の会社が多いです
    公務員は産休中は有給のようですが…

産前のというのは産前産後休暇中の出産手当金ですか?
    扶養外れて自分で健康保険払っていますか?
    扶養外れて1年以上働いているならたいていは育休手当も支給されると思います
    育休手当は雇用保険が支払ってくれるので育休とらせてくれるなら手当の支給に関して会社の規定とかはないと思います!!
    もう一度条件満たしているので育休手当出ると思うのですが…と確認してみるといいと思います😊

• 5月14日
  • きなこ

きなこ

なるほど!
    条件満たしてるよなぁと思って、先ほどもう一度職場に確認したらもらえると言われました🤣すみません💦💦
    詳しく教えていただきありがとうございました🥺💓

• 5月14日
milk

パートですが
育休手当出ました💦

子どもふたりともです

友だちは産休育休がなく
辞めてたので、会社によるんだと思います🫠

• きなこ

きなこ

育休手当ももらえたんですね!休み自体はもらえるし、また復帰するつもりでいるので無給でもおやすみもらおうと思います🤣

• 5月14日
haaaachan

パートですが、3人目は出産手当金も育児休業給付金も貰えましたよー🙆‍♀️

• きなこ

きなこ

場所によるんですかね?🥺
    今日確認したらやっぱりもらえると言われて、なんやねん!ってなりました🤣🤣

• 5月14日